2008年7月12日 (土)

EOS Kiss X2 - ダブルズームキット購入!!

昨年から、欲しい、欲しい思っていた

デジ一を購入すべく、炎天下の都内の価格調査。

新宿~有楽町~池袋と調査し

比較検討の結果、一番安価だった池袋のヤマダ電機で購入。

Images 「EOS Kiss X2 - ダブルズームキット」

機種の検討段階では同社の「40D」を主軸に考えていケド

身の丈&価格&軽さ&十分な性能からX2を選択。

一眼レフどころかデジカメも初購入。

本屋で買った解説本を読みつつ

セッティング。

思ったより、というか、スゲー簡単にセット完了。

部屋の中で飼い猫を撮る。

内臓ストロボが飛び出す。

のけぞる。

バシャ。

寝起きの間抜けな猫が画面に。

おお、キレイ

ちょっと、いいんじゃないの~~コレ!

これから、カメラにハマリますっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

椎名誠写真展「ニッポンありゃまあお祭り紀行」

土曜日、

六本木の東京ミッドタウンに向かう。

「椎名誠写真展『ニッポン ありゃまあ お祭り紀行』」

(FJIFILM SQUARE)

場内の写真にホー

080308_140901 「ありゃまあ」的なお祭りなんだけど

真剣にも

楽しむ姿の数々

080308_141001 みんないい顔をしているんですよ。

偶々、椎名誠氏のトークショーがあるというので

折角ということで参加。

第一印象・・・・デカイ!

60過ぎているのに、カッコイイゾ!

トークは、行き当たりばったり的だが

これが引き込まれる。

内容は、忘れたけど(スイマセン)、

まあ、いいのである。

イイ土曜日。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月15日 (木)

粋な着メロ

ボクの

携帯は、

自分でもわかっている

そう、マニアックである。

着メロ

古今亭志ん朝師匠の出囃子

「老松」

e-mail着信音

Images_266 柳家小三治師匠の出囃子

「二上がりカッコ」。

たまに自分でも分からなくなる・・

そう、

今日、電車の中で

「二上がりカッコ」が流れ

西武線内に寄席の風が吹いた。

ハイ、気をつけます・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)