2008年11月19日 (水)

ピクチャーディクショナリー

コレで、人生の何度目だろうか・・・

英語再挑戦・・・・

巷で話題の「村上式シンプル英語勉強法」に従い

081119_203501 amazonで

オックスフォード ピクチャー ディクショナリーを購入。

デカッ

絵の辞書って新鮮だなあ。。

これで、今日からお勉強のスタートだぁ~~~~

今週は、今週だけは、がんばろ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

大文字版「ドラゴン桜」

この前、

このブログでも書きましたが

ここの所、講習会で

トーダイに行っている。

これは、言っていなかったんですが、

そのとき

足がもつれて

「トーダイの階段で派手にコケました!」

結構、注目された

そして痛かった・・

(年だなトシ!)

ウルヘーんだよ!

そして、今日病院で

捻挫ですな」と無常な診断

講習会に行ったものの、

寝てばかりだったので

トーダイの神様が罰を下したのか・・

(そんな神様なんているか!)

これを見ている受験生の皆さん

法文1号館の階段は、滑りやすいぞ!

いろんな意味(?)要注意事項である

(お前ごときに言われたくないぞ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

大文字の「東大」突撃記

今日、

トーダイに行った

別に

石廊崎とかではない、念のため

images 正真正銘の「東大」である

すごいだろ~

(行くのは誰でもいけるよ!)

ある、講習会の参加のためである。

折角だから、色々中を見てみる

(ちゃんと講習を受けろよ!)

ある建物の中に迷い込んだとき

「ナンチャラ上映会」なるものをやっていた。

この「ナンチャラ」であるが、

確か、カタカナで書いてあったが

ボクは、カタカナが4文字以上となると覚えられないほどの

おバカさんなので、

ここでは、紹介できないのが残念。

ちょっと、覗いてみる

(だから、講習会受けろよ!)

皆、眉間に皺を寄せて観ている

何じゃこりゃ、唐十郎か!こりゃ!

注:ボクの中のイメージです。念のため

映画なんだから、楽しく観ようよ!

とボソッと独り言をいって、

そっとそこを出た・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

センター試験必勝策!

いよいよ

明日は

センター試験です。

受験生の方は、藁をもすがる気持ちかと思います。

そこで、

必勝おまじないを伝授します

もう、「キットカット」は古いです。

今はこれです

images

(なんで?)

だって、

野村克也(勝つ)

野村沙知代(幸)だよ!

こんなに縁起のいいものはない!

(オメーバカにしているのか~~!)

いや、違うのです

これを見て

あ~こんな人でも、ダイガクに受かったんだな

ちょっと気楽になってもらえば、明日はきっと大丈夫と思ったからです・・

どうぞ、がんばってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)