« 2011年8月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

浮間公園

2013年4月29日
妻方の祖母のお墓参りのあと、近所なので
浮間公園へ。
実は、会社の開発部門の目の前で
よくゆくところ
で、休日は、なかなかの賑わいに驚き
「さくらそう祭り」も開催中で楽しむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

産経新聞の憲法草案 ありゃダメだ

全く話にならない
まず、基本的人権が法律で制限されるって、なんですか、それ
起草者を見るに、学会の大御所の名前がなく、内輪だけのもの
検討の価値なし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

天龍の餃子

2013年4月24日
11:00頃、暴風雨の中、外出
K部長との外出は、だいたい雨
神保町の「いもや」経由を目論むも、直ちに変更。
池袋東武の「天龍」でごちそうになる。
1皿を2人で分けるくらいが丁度よかったとの感想
その後、麹町にて、打ち合わせ
夜は、「海賊と呼ばれた男」(下巻)を読みふける

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

「純と愛」

2013年4月23日
午後、外出の合間に、有楽町へ
高校の恩師の個展(篆刻)に顔を出す。
元気そうでなにより
夏菜、レスリングの三宅選手と恩師との関係にビックリ
作品の「純と愛」「レスリング」に納得
三州屋にて、海鮮丼、今日は豪勢に「鳥どうふ」も付けてしまった
相変わらずの、おばちゃんの江戸前的対応(?)に苦笑
九段下にて会議
その後、靖国神社に私的参拝し、帰社

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

さらば高田馬場(ババ)

バイバイ馬場ということで
昼食も各店へのあいさつ回り的な様相
エチオピア高田馬場店
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13006165/
辛さを8倍まで徐々に挑戦したがこれ以上はついていけない
おまけのプリンが何気にうまかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

寝過ごすも三文の徳

電車の中で寝過ごすことは
実は少なくない
田端で降りるところを
神田まで・・・
中央線で挽回
最寄駅につくと、実はあまり変わらないことを発見
来月からの新拠点(中野)を考えると
乗り換えも少ない
けがの功名でしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

池上彰「学び続ける力」

が、7時には会社の最寄駅に到着。
震災後から、この早起きの習慣が続いている。
まだ、だれもいない社内で、じっくり実務に関する本を読む。
池上彰「学び続ける力」を読み、学び「続ける」ことの大切さを改めて感じ、早速実践
http://www.amazon.co.jp/%E5%AD%A6%E3%81%B3%E7%B6%9A%E3%81%91%E3%82%8B%E5%8A%9B-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E6%B1%A0%E4%B8%8A-%E5%BD%B0/dp/4062881888

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

中野北口 再開発の歴史って・・・

そう、来月オフィスが引っ越すのである。
中野北口、再開発地区である。
今までのサブカルを一新し、大学、企業を誘致した一大プロジェクトとのこと
そーいえば、今週の「アド街」でも特集されるらしい
さてさて、この前、この地区の歴史をひも解いてみたら。。。
警察学校

陸軍中野学校
*土を掘ったらなんか出てくるかな・・・・

将軍綱吉公の時代は、お犬様の「お囲い場」(要は、大きな犬小屋)
*綱吉死去の後、犬の対応に苦慮した時の政府が、犬を惨殺(!!!)したとのこと(ジェジェジェジェジェ)
中野区役所の前に、犬の銅像があるのはそのためらしい。
丑三つ時の、その銅像が動くらしい・・・
と同僚にテキトーなことを言ったら
「そんな時間まで残業してないからどーでもいい」
はい、ごもっとも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

ガヴィアル@神保町

神保町でのボクの決まりは
いもや
南海
スヰートポーツ
で、
カレーはというと、共栄堂なのだが
土曜日、気になっていた店に
ガヴィアル
神保町の交差点2Fである。
神保町価格よりも若干高め(1200円~)なので、
客層も、若干、神保町人(?)と異なる模様。
落ち着いた空間での正当なる、欧風カレー。
美味です。

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000358/



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

十条に・・

今日は、週末だし
先週は、土日出勤で、神経も使ったし
行きつけの十条の「斎藤酒場」によって
そのあとどうしようか・・・
そんなことを朝から考えていると、
罰が当たって、残業、残業となるので、
真面目な顔をして取り組みましょう、か。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

もしかしたら連載を復活するかもしれないよ

ふと思う
そーいえば、ブログ放ったらかしだなー
春だし(なんで??)書くかー
でも、何書こう??
そー言えば子供産まれたし(そー言えばってなんだよ)
演芸にはなかなか行けてないけど
まあ、タイトルはこのままでいいか、また休載すると思うので(やる気ねーな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2013年5月 »