« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

川越百万灯祭り

実家に戻り、

久しぶりに百万灯祭りに妻と。

ヒップホップの横で

民謡を奏で

その横を

武州ガスの山車が通る

20100731190109 

久しく行ってないうちに

わけがわからんよーになっていた

ただ、中央通りの奥の方は古き良き祭りの風情にホッ

20100731190844_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

毒気

毒気にあたったようで膝が立たない

は妻の言

どれどれと4ch

ルビーを必死で探す海老

ナカナカ見つからず、

ヘリの出発間際に

アッタ~~~~~

それをみる麻央

クゥwwwwwwwwwwwwww沁みるねえ

その後番組は

「ポセイドン」って

さすが日テレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

ビアスムーサー

やっと「ビアスムーサー」が手に入った!

http://houkokukk.aws.or.jp/beer_smoother

東急ハンズである。

陶器製の口からクリーミーな泡が出る!

説明書きには

ナニナニ、第三のビールだと泡の出が少なく・・・

放っとけっ!

と「木曜オツカレチャン」を飲む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

やはり

なんといっても心配なのが

桑田佳祐氏の病状

早い完全回復をお祈りします。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

ディスポスッポン

朝、トイレを詰まらせてしまった。

ヤバイどーしよーと焦るも

「!!」

急いで着替え、100均ローソンへ

スッポンが105円で売られているのだった!

我ながら凄まじい記憶力

105円だからおそらく使い捨てか。

マンション暮らしには逆にありがたい

でも、

朝6時にスッポンを持って焦って走っているおっさんはいかがなものか・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

軟弱者メ~~~~っ!

クソ暑い

というか

モワーッ

なので

エチオピアの激辛カレーを食いたくなった。

辛さの倍率を8倍に設定

通うごとに1倍ずつUP

実は律儀な性格(?)

隣の学生は0倍を発注

0倍って何だっ!!

カレーの王子様でも食ってろ

心の中で思いつつ、苦行の昼飯

クーーーー辛い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

浦和まつり

炎天下の中、近所で開催の

浦和まつりに行ってみた。

当所に引っ越して初のお祭りなので

新鮮も楽しめた。

昼は

初めて生「よさこい」を堪能し

夕刻は立派な神輿に感動す。

20100725144703

20100725144715

20100725191728

20100725193307

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

藤店うどん@西大宮

西大宮の藤店うどんに行ってみた。

「肉汁うどん」は正統派の武蔵野うどん

ただ惜しむらくは

慌ただし店内。

戦場の中で急ぎすすり退散

ゆーっくり食べられればいいのになあ・・

20100724130325

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

千疋屋にて

昇給したので

池袋東武の千疋屋に立ち寄り

みやざきマンゴープリンを購入す。

業務に対して評価していただいたことは非常にありがたいこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

御殿場へ

決して五反田ではありません

念のため

出張で御殿場へ

新宿からたった2時間でのんきな風景

2両連結の御殿場線

20100721173744

気温は30度を切る

それでも、過ごしやすいと思うのは

ちょっとどうかと思う。

一仕事終え、

「あさぎり」車中にてビール

久々のロマンスカー

中は広くて快適

20100721193643

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

さいたま市立図書館はとにかくスゴイゾ!

浦和パルコ上のさいたま市立図書館は

とにかく凄かった!!

第一に、デカイ!

パルコ1フロア全部に並ぶ本棚は圧巻!

といっても窮屈感はなし

で、なんといってもハイテクさ!

貸し出しも返却も機械で自動的に。

透明の台の上に乗せると

オメーの借りる本は何冊だなと表示

ヘヘーッとボタンを押すと

レシートに借りる本のタイトルが

返す時も

ベルトコンベアーに乗せると

瞬く間に本のタイトルを判別。

神業!

文教都市の底力を感じた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

踊る3

映画のタダ券をもらったので

ユナイテッドシネマ浦和で

踊る3を。

歴代に比べ正直、うーむ

内容が浅くて雑。。。

このシリーズなら間違いなくヒットだから・・・

と慢心していたら、とんでもないこと。

まあ、タダ券なので、でかいことは言えないが・・・

*半券でポップコーンまで当たってしまった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

南浦和のお祭り

今日は、南浦和地区のお祭り

威勢のよい声に心躍る。

正しい日本の風景

20100718101919

20100718102015

20100718102754

浦和市内では「浦和おどり」

上品な祭り

20100718163039

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

法事

祖父の17回忌で

山口観音へ

*渋滞にイライラ、浦和-所沢2時間半ってなによ。。

祖父に近況を報告し

西武遊園地近くの掬水亭へ。

20100717124713

多摩貯水池を望む。

東京とは思えない風景

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

若手飲み

といってもみんな30歳以上だが・・・

昨日は同僚6名と飲み会

知られざる女の園の話題に

男子一同のけ反る

そして、嗚呼俺たちはいつまでたっても女性を見る目がないと

ただただ、反省

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

またまた斉藤酒場@十条

妻が夜まで所用なので

十条の斉藤酒場に夜寄る。

優しいオババに、優しい雰囲気

隣の客の話がなんとなく耳に心地よくいただくのは

ビール

マグロブツ

串カツ

モツ煮

しめて1100円也

懐にも優しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

川越の初山

これでも新婚なので

川越の初山に行ってきた。

20100713191043

新婚夫婦や今年子供が生まれた夫婦が参拝して

子宝や安産や、立身出世を祈願する。

終業と同時に退社

7:00PM前に川越着

15年以上ぶりの浅間神社

行列にならんでお参り

もちろんあんころモチを購入(アトレにて)

(ボクは亀屋以外は認めない)

露店を冷やかして帰る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

ご●ん●

「遅くなるって、風俗でも行くの!?」

いや、来週、ボクが出張するのは

五反田ではなく

御殿場です。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

薄っぺらい

なんか

参議院選挙の候補者をみるに

なーんかね

薄っぺらいね。。。

めちゃめちゃ醒めています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

ピゼリア@指扇

ピザが食べたい時は

指扇の「ピゼリア」にゆく。

20100710193615

生地が厚いのが特徴

隠れ家的存在

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

ゲリラ

とは別の理由で

京浜東北が遅延

行き先変更で赤羽止まり。

ちっツイテネーな

とコンコース

肉巻きおにぎり屋が期間限定でオープン

うまそーじゃん

災い転じて・・・か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

「告白」

2日続けて人気本

妻が1年待ってやっと借りることができた

「告白」を読む。

誰もが持つ「表面と内心の大きな溝」

この書き方って浮き彫りになるなあ・・

最後はちょっと駆け足っぽかったけど

通勤時間・外出時間で一気読み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

超訳ニーチェの言葉-コンビニ的ニーチェ-

早くも図書館の予約順番が来たのが

人気本の「超訳ニーチェの言葉」

ツァラツーストラは。。

などと高校の倫理社会(懐かしいなあ)で習ったくらいの認識なれど

へー面白いじゃん!

すらすらと読めてしまう。

でもいままでのような固い訳の本だと

飽きちゃうんだろーなあ

コンビニ的ニーチェ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

相撲中継

NHKが生中継中止

だったら、テレ玉が独占したら

ウケルと思うが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

鹿

昨日の

地デジ化テスト

我が家の鹿は元気だった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

伊佐沼のハス

伊佐沼のハス

しばらく来ないうちに、こんな立派になったのかあ・・・

20100704140506

ついでに、このクモ

外来種???

20100704141017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

満寿家@浦和

浦和といえば

ウナギが名物。

色々と名店があるけど

浦和駅から少し行ったところの

満寿家が個人的には好き。

http://www.unagi-masuya.com/

この前、無事にボーナスが出たので

妻と義父と3人でささやかに。

こうやって談笑しながら過ごすのは何よりの贅沢。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

てもみん

猛烈に肩がバリバリなので

池袋のてもみんへ

椅子席での極楽空間

マッサージを受けながらウトウトするのが

贅沢ってなもんだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

唯一神

この季節

「唯一神」といえば、マタヨシ先生である。

20100630081134

20100630135143

今日は凄かったぞ!

マタヨシ先生の地盤である

朝8時の高田馬場駅前

いつものようにロータリーを運動車が回ろうとしたところ

先に来ていたのが日本共産党

演説をやっていた。

マタヨシ先生、おもむろにマイクを持ち

この共産党めーーーーーっ

腹を切れーーーーーーって

反骨精神である。

でもこれ

ちょっと

前、新宿だったかで候補者同士が胸ぐらをつかんでひと騒動だった行為

どうする、共産党??

「今日はいろいろとにぎやかですが・・・」

なんだ、無視かよ・・・

「共産党、お前らにはなあーーーーっ」

マタヨシ号、ロータリーをグルグル

そして、さびしく撤退・・・・

先生、ガンバレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »