« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

スマイル党

マック赤坂

今回も健在

言うことありません・・・・

20100630135058

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

家に帰ったら

妻が嵐のCDを買ってきていた。

「一線を越えてしまった」と反省の弁も

楽しそうにフリフリしている姿に

お主、キライじゃないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

ぬと

ぬとぬとぬと

ぬとぬとぬと

ぬとぬとぬと

ぬとぬとぬと

キーーーーーーーッ!!!!

ヘロヘロ

そんな早くもバテた一日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

佐野へ

プリウスが来たので

試運転を兼ねて佐野へ

拠点からは、VIVA ETC割引で

外環浦和から1時間弱

「おぐらや」へ

行列も、サクサク進み

目の前の

チャーシューメン&餃子に格闘

ウマすぎるも、あまりのボリュームに撃沈

20100627123338

20100627124038

「佐野厄除け大師」

妻が前厄

ボクが方位除け

なんとなく1-2年に1回の割合で」なんかヨケテいる

インター近くのバカデカイ「イオン」に地方都市の現実を感じつつ

首都圏ではもはや絶滅危惧種となった

暴走族を見物し

(きっと、イオンの中で縄張り争いをしているに違いない・・)

アウトレットでフライパン(!?)を購入し

帰宅。

≪燃費≫

1Lあたり約20kmといったところか

エアコンつけてなのでまずまずか・・・

追伸:

佐野厄除け大師にて

イイネエ・・・

20100627133058

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

納車!!

やっと待ちに待った納車!

プリウスが目の前

20100626110831

待った待ったの3か月

各々の実家にてお披露目

これから便利になることはもちろんだけど

「想い出」ができたらイイと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

ゆとり

今朝の通勤電車の車内

夜どおし騒いだサポーターの若い男女がえーらのい

興奮さめやまない顔で話をしている。

「俺たちの声が選手たちに届いたんだ」

「そーね」

オメーらの声はこの山手線の車両の半分にも届かねーぞっ!!

オジサンはこんな純真なまでの顔は絶対に恥ずかしくてできない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

みつお

賭博したって

いいじゃないの

人間だもの

せんだみつお

ナハナハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

斉藤酒場@十条

今日は、妻が所用で外出のため

外食。

会議が長引いて会社を出たのが7:30

十条に向かう。

教えてもらった「斉藤酒場」

20100623202427

一人での居酒屋。

入るまでがちょっと緊張するが

すぐに一見さんにも温かい雰囲気に

頬が緩む。

周りの会話に耳を傾けつつ

ビール

日本酒

〆さば

鮭フライ

モツ煮をいただき

しめて1240円也!!

安い!

また寄っちゃうんだろうなあ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

マツダ

はっきり言って怖い

もし、容疑者の供述どおりなら

(クビになりマツダに恨みがあって云々)

ボクの職場なんか、

恨みを持った人ばかりではなかろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

罪悪感

クルマ購入に関わるもろもろ手続きのため

有給。

労働者の権利を行使しただけなのに

罪悪感・・・・

米国の石油会社の社長のようにはなれない。

日本人的発想。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よしみ

昨日の浦和駅前。

20100620155405

どうどうと

短い言葉を

繰り返し

二項対立で、論点を明確に

候補者の演説とは段違い

プレゼンの勉強になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

熱海五郎一座

W杯で日本がワーワーやっている最中

久しぶりに妻と舞台に。

熱海五郎一座「男と女と浮ついた遺伝子」

(サンシャイン劇場)

元来、小難しいものは嫌いな性分なので

こういう軽演劇は大好き

今回の熱海五郎もその期待を裏切らない。

公演期間中にあらすじを書くのはマナー違反だけど

だいたい、あらすじなんて覚えていない

ただただ、思いっきり笑っただけ。

そして随所に、お約束ネタもあって大満足

その道のプロの演者が楽しんでやっているのが

客席にひしひしと伝わる。

こういうのが観ていて気持ちがイイ!

来年も、行こう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

今日の朝食

ピザトースト

ハッシュドポテト

スクランブルエッグ

だんだんとさまになってきた

20100619074228

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

ファンモン

今週は

ぼーなーす支給だったので

週末の今日は

東武のデパ地下でケーキを買って

妻が欲しがっていた

ファンモンのCDを買って帰るとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

わらしべ長者

そう、

この300円で

スクラッチを買って

500円当てて

そんでもって

またスクラッチ当てて

1000円になって

んでもって・・・

てな感じで長者になるんだい

負け惜しみだけど、300円。

ドリームジャンボは泡と消え

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

テメーのケツ拭けんでなにがサポーターだ!

昨日朝の山手線

池袋駅ホームでの酔っ払いサポーター

通勤時間の山手線がストップ

オメー1人のためにどんだけ迷惑を被ったかわかるか?

オメーの後ろでホームで溢れんばかりの人々の白い眼がわかているか?

テメーのケツ拭けんでなにがサポーターだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

ぼーなーす

ぼーなーす支給日

もう、そんな時期なのかあ。。。

不景気の最中、支給を受けなにより。

昨夜は、配分検討会を開催。

実は、もらうまでが楽しい時間なのだなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

この世の果て

朝、高田馬場駅前の交番で

大声で騒いでいた中年男が

夕方、ネット記事になっていた。

http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yomiuri-20100614-00562/1.htm

加害者も被害者も

どっちもどっち

いい年してなにしているのだか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

今朝の朝食

20100613080543_2  ホットケーキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

土曜日は慌ただしくも満腹して過ごすのだ

6:00起床

めざまし土曜日を見つつ、新聞

6:25過ぎ

教育TV。テレビ体操

今日もラジオ体操第2を楽しむ。

その後、「ハングル語会話」

ダンダン、離されてきたぞ・・・

10:30

歯医者。

奥歯の虫歯。思った以上に深いとのこと

でも、近頃の歯医者は、無痛

子供の泣き声がないのが不思議。

少年時代、歯医者は敵だったボクは、

現在になっても、手の甲に爪を立てる。

12:00

妻と川越へ。

ビアザウルスの隣の建物のイタリアンで昼。

(名前は忘れた)

安、ウマ、多い!!

ボンゴレ大盛りは、修行

実家へ。

母誕生日&少し早い父の日

猫も元気になってなにより

若松屋にてお土産のかしらを購入し帰宅。

義父と小江戸ビールにて夕食。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

朝マックでホットケーキを食う男は信用ならないのだ

出勤前は必ずと言っていいほど

マックに寄って

アイスコーヒーを飲みながら勉強する。

カウンター席の隣の席の男

年は、25-6くらいか

朝マックを食べようとしている

ほかの客と違って

平べったいプレート

こ、コレハ・・・

ホットケーキではないか!!!

男は、

チマチマとパンケーキに

バターを塗り、

チマチマと

蜂蜜を塗り

小器用にナイフとフォークで

丸めて食べている。

き、貴様ーーーーっ

それでも男かーーーーーっ

これから、職場という戦場に乗り出す男が

何が、蜂蜜じゃーーー

これが、噂に聞く草食系というやつか・・・

オトーサンは認めん!!

でも、

本当は、

本当は

ちょっと、食べたかった・・

でも恥ずかしくてできなかった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

曲がり道クネクネ

職場の近くで

迷子になるという失態。

痴ほう症??

いや

午後、事業所間を移動するときに

いつもと違う道を通ったら

どんどん目的地と離れてしまい

住宅街をさまよう

久々の経験

少々あせる。

まあ、これも楽しからずや

という心境にならず。

だって、すぐ、アポがあるんだもーん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

TWIST E-YAZAWA

6月9日

そう、ロックの日だぜ、ベイベー

んでもって、永ちゃんのCD発売日だぜ、ベイベー

早速「TWIST」を購入し、聴きながら書いている。

沁みちゃうねえ・・・

リフレインだぜ、リフレイン

先日、ほぼ日

糸井重里氏との対談を観て

力をもらって

今日ここで、また勇気をもらう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

レストランワールド@AKB

ヤッパ北区はスゲー!!

ランチステーキに

ライス

自家製スープ

サラダに

おまけに

アイスコーヒーがついて

890円だもん!

レストランワールド

http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13045650/

AKB(赤羽)駅降りて

480メートル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

三州屋&モコ

八重洲近辺で仕事というと

例によって

三州屋&モコの黄金コース

ほかに、小奇麗な店がたくさんあるのに

昭和の世界に身をゆだねる。

三州屋

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002439/

三州屋は相変わらずの込み具合

&オババ、いやもとい、オネーサマのキリキリ度が

なんともご飯に合う(?)

旬のカツオの刺身に

鳥豆腐が染みる

モコは、相変わらずの佇まい

時代に取り残された店内で

昭和の「オレンジジュース」をいただく。

氷を割って

オレンジをきっちり絞ったハイカラ。

ちょっと、気分転換

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

完全パクリ

cotex氏のブログを見て

それはイイと今朝やってみる。

20100606075923_2 

今朝は、ピザトーストを作ってみた。

6:00に起きて

新聞を読んで

少し、勉強して

「三銃士」を観ながら朝食準備をするのが

なんとも休日の朝っぽくてイイ

これから、

図書館

トヨタと回ります

天気がいいので

自転車での移動。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

家族来宅

ボクの実家の

家族が新居に来訪。

妻の父を交え食事会

誠に穏やかな楽しい会となったのも

一生懸命、準備してくれた妻のおかげ。

感謝、感謝である。

こうやって

新たな家族が生まれるのだなあ。。と実感

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

ああ健康診断

ネンイチの後悔日

健康診断である。

無駄に早く職場に。

(セッカチなので1番でないと気が済まない。でも

だから、これが数値とは何の関係性もない)

どーも、我が職場は社員にやさしく(?)

法律上の最低限のことしかやらない

身長、体重・・・・

せいぜい、検尿、血液検査を少々

これじゃあ、小学校の健康診断のほうがマシなんじゃねえかい。

ガタガタの職場の机の上に乗り心電図を。

やれやれとジョナサンで朝飯

娑婆の(?)コーヒーはなんてことないけど

美味い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

カウントダウン

なにがって?

それは、年に1度の

そう、

年に1度の、

健康診断が明日である。

健康診断が終わったら

ビール飲むんだ~~~!

今週は、断酒だーーーー!

立川断酒・・・・

こ、壊れている、オレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

鳩山の辞任の日に・・・

鳩山の辞任の日に

職制上の上司が辞職

ということは

あの仰天人事も頓挫か??

なんでやねん

と思う一方で

ちょっとホッとする自分もいたりする。

ともあれ

振り回された1か月のなんとも間抜けな結末。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

AKB48

それは

ボクにとって

「赤羽まで48分」の意味さ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »