« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

世論ってのは

世論ってのは

ねえ。。。

この前はボロカスに言ったのに

舌の根も乾かぬうちに

まあまあ、期待できる

何かって?

サッカーである。

一貫性がないというか

アイデンティティがないというか

別に嘆くとかそんな感覚的なことではなく

平均的日本人って

案外そんな程度かもしれない

空恐ろしいことかもしれないけど

世論操作って思ったほど難しくないかもしれない。。。

そんなことをふと思ってしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

岡半@銀座

昨日、初めて行ったけど

(もちろんランチだけど)

ナニコノ美味さ!!

岡半@銀座のランチ

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002562/

わが人生ベスト肉

トロケル

夜は、予算20000円だそーだが

庶民には、ランチ1500円が

なんとも嬉しい金田中

また来ます(たぶんランチだけど・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の朝食

20100530074302 COTEXに対抗して

土日の朝は

平日並みに早起きして

韓国語会話の勉強

そして、朝ごはんをつくり

日頃頑張っている妻を起こす。

今日は、こんな感じ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

iPadを触っちまったゼ

ヨドバシで

iPadを触っちまった

それまで正直ふーん

だったケド

たぶん、ド素人&無党派層でも(?)

ハマルな、きっと

ちょっとだけだったけど

ワクワクしちゃったもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

気楽@高田馬場

久々のラーメンネタ

久しく「開拓」していないなあと反省しつつ

早稲田通りを横道に

「気楽」に入った。

チャーシューメンは600円

尋常なる安さ!

逆に気になってしまったが

味はナカナカ

でもどっかで

あ、二郎っぽい

(あとでネットで調べたら二郎インスパイア系とのこと)

でも、優しい感じ

草食系二郎といったところか

すぐ近くの

肉食系の

二郎@高田馬場に

数値的(γ-GDP)にNGな

ボクにはちょっと嬉しいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

赤羽「すみた」

浮間に行くときは

必ず赤羽でお昼をとる。

今日は「すみた」

讃岐うどんの店である。

詳しくはココ

http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13003783/

都内や埼玉でいろんなうどんを食べてきたケド

ここが一番!

頼んだのは

いつもの「かしわおろしぶっかけ」&「じゃこめし(小)」

なんといってもコシがすごい!

顎が丈夫になっちまうくらい

この食感がたまらなくてついついまた来てしまんだよなあ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

円生問題

なんとなく

ファン不在なんだよなあ

円生問題

シロートながらあえて言わせていただきますが

立候補の誰が継いでも

名前を小さくするのは必至

ファンは襲名なんか望んでいないのでは?

この円生はもとより

三平

小さん

正蔵は言うに及ばず

近頃の芸協の襲名ラッシュは

全くいただけないのはボクだけか??

円生かあ。。。。

野球みたいに

永久欠番でいいんじゃないの。

でも、

川柳川柳が継ぐんだたら

それはそれで面白いけど。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

筆談ホスト

どーも

ここのところずーっと風邪ぴきだ

思えばGW位からだから、なにやってるんだか、だ。

で、

昨日からだが、

熱はない

だるさもない

でも

声が出ない

これはきついぞ

でも、ダンナは今日も稼ぎに行くのである

でも

声が出なけりゃ仕事にならない

職場では、同情のなかも

どことなく好奇な目

くっそーー

で編み出したのが

筆談ホステスもとい

「筆談ホスト」作戦

これがなかなかよい

でも

本家と違うのは

議論が過熱すると

キタナイボールペンの字で

「アホーーーー」

と書くこと 

これじゃ指名もこないなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

若フラワー

ちゃんこダイニング若が破産した今日この頃

いかがお過ごしでしょうか?

若フラワーめ、のんきにダウンタウンDXに出て

うっかり素人ならともかく

その筋の方だったらどーすんだい?

と人ごとながら心配していたのに

なーんだ、経営権は譲渡したんだ。

へー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

芝桜 ほか

今年も、恒例の芝桜を観に

秩父の羊山公園へ

今年も無事に来れれてよかったよかったと

話しながら弁当をいただく。

満開の丘

ここでの写真の秘訣は

一眼レフをもった人に写真を頼むことっ!

なんと他人頼みのことか。。

お願いしたオジジは、芝桜に群がる人民に

「どけっ」

で徐にシャッター

ムムムム・・・

ここまで言える年齢になりたいものだ・・

完璧な写真に思う

で、

恒例のごとく

秩父神社、滋眼寺tめぐり

林家たい平師匠の実家の駄菓子屋にて

談笑しつつ、駄菓子を購入(80円)

良いGW

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »