« 【今週の読書】「自分いいことはなんでもやりなさい!」(新渡戸稲造 著) | トップページ | ちょっとだけ「あさがお市」 »

2009年7月 7日 (火)

まるます@赤羽

埼京線にのる用事があり

お昼なので「赤羽」でエイヤッと降りる。

初めて降りたので右も左も分からず。

商店街を行けばナントカなるかって、あっちこっちに商店街

ナンじゃこりゃ!とエエイママヨと踏み込んだ商店街に

なんとなく気になるお店

「うな丼」(750円)に惹かれて入店

後で知ったが、知る人ぞ知る、居酒屋の名店「まるます」である。

090707_120501 店内は、満員御礼

半分は、もー飲んでるぞっ

あんたら、なんなんだと思いつつも、羨ましい・・・・

店のオババもとい「オネーサン」の客あしらいが気分がいい

お待ちかねの「うな丼」は、ナカナカの逸品

ココの店は、どうも川魚系が得意らしく、鯉こくを頼む人が多数

今度は、夜だな・・・

いや、昼からだな・・・

|

« 【今週の読書】「自分いいことはなんでもやりなさい!」(新渡戸稲造 著) | トップページ | ちょっとだけ「あさがお市」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131922/45567165

この記事へのトラックバック一覧です: まるます@赤羽:

« 【今週の読書】「自分いいことはなんでもやりなさい!」(新渡戸稲造 著) | トップページ | ちょっとだけ「あさがお市」 »