« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

矢沢LIVE

9月19日の矢沢永吉ライブのチケット

が当選した!

その頃は、結構忙しい時期と思うけど

タオルかついで参加じゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

芝桜を観に行く

秩父の羊山公園に

090429_123901 芝桜を観に行く。

イイご陽気過ぎて、黒いジーンズを履いていったんだけど

熱くなってしまったくらいだ。

肝心の芝桜は、日なたは、ちょっと盛りを過ぎた模様。

でも、日陰斜面はまだまだ見頃。充分楽しめる。

(今週くらいまでだろうか。。)

090429_144101 赤、ピンク、白のコントラストに春を感じた。

で、ちょっとイチゴ狩りなんぞを楽しみ(30分 1000円)

お腹も満足す。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

恩師の書道展

毎年、この時期になると決まって案内状が届く。

高校時代の恩師の書道展の案内

ここ何年か、お伺いできなかったが

090427_145001 今日、たまたま、近くで仕事があったのでお伺いした。

今年、定年だそうで、ちょっとだけ好好爺的風貌。

当時のように作品を熱心に解説していただき

四方山話。

高校時代、たいして勉強しないアホ学生だったボクに

歓待していただいたことに

申し訳なくも嬉しく思う。

元気をいただき、名残惜しくも次の仕事へ。

※有楽町交通会館B1F ギャラリー「波瑠」にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

野町和嘉写真展「聖地巡礼」

またまたチケットを頂戴したので

ガーデンプレイスの東京都写真美術館へ

野町和嘉写真展「聖地巡礼」

世界各国の聖地を巡る写真

各地の宗教行事、葬祭風景

日本って「死」をタブー視するところが大きいケド

世界では「死」と「生」が当たり前のように共存している。

インドなんか、特にそう。

よく、インドに行って人生観変わったと耳にするけど

そういうことかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

草なぎ逮捕について

単に深酒しただけじゃないか。

そんなに騒ぐもんじゃない

と個人的に思ってしまう。

充分すぎるほど反省しているんじゃないだろうか。。。

もう、いいんじゃないだろうか。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

三州屋@銀座一丁目

浜松町で仕事だったので

お昼はちょっと有楽町へ立ち寄り。

いつものとおり「三州屋」である。

http://gourmet.livedoor.com/restaurant/8572/

入ったのが早かったのに(11:30)

満席って・・

で、昼から飲んでるサラリーマン一派って・・・

いつもの「カキフライ」は季節柄終わってしまっていたので

今回は初「海鮮丼」

うまい、うますぎる十万石饅頭的感動!

合い席のオッチャンの煮付けもよさそうだ・・

職場の近くになったらなあ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

土下座するオッサン

今朝、高田馬場の西武線のホームで

土下座しているオッサンがいた。

察するに痴漢らしい。。

なんとも虚しい風景。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

またまた「いなかや」@大久保

土曜日に引き続き

西武新宿駅をおり

「いなかや」へ再訪。

090420_122101 今日は、カルビクッパ(850円)

辛ウマ!!

近くの席には、

高円寺のスナックのママと思われるご婦人2人

○○さんは、トウホウシンキが好きだ嫌いだ

とか

オバチャンAが近くの韓流グッズ屋で買ったシャツをオバチャンBに

「コレあげるわよ」

「なに言っているの、あなたが買ったんでしょ」

「いいのよ」

「よくないわよ」

結局、オバチャンBが1回着てオバチャンAに返すことで合意

でも

そのシャツを

B「洗って返すわよ」

A「いいわよ」

B「汗かくでしょ」

A「そんなの適当に乾かせば・・」

平和だ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

いなかや@大久保

昨日、ちょっとだけ二日酔いの頭でヒルメシに行ったのが

大久保の「いなかや」

コリアンタウン内の韓国料理店である。

ココ、すっごーーーーく美味いし

090418_113701 すっごーーーく安い!

コムタンが最高!(確か800円くらい)

表通りから中に入っているので見つかりつらいケド

090418_113801 訪問の価値ありです。

ちなみに表通りは

ヨン様一色でオババの佃煮の様相。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

pepeリニューアル

pepe本川越の地下食品売り場が

今日リニューアルオープンした。

たまたま閉店ちょっと前に本川越についたので

じゃあと行ってみたら

いやーー混んでいたねえ・・

以前の殺風景に比べたらナカナカのもの

入り口で「あまおう」2パックで500円だったので

ご祝儀に購入。

明日の楽しみとする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

定額給付金の使い道

いよいよ定額給付金が支給される。

我が家では協議の結果

便所修理費用に充当することに決定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

「らきすた」の街

土曜日に行った幸手

街のいたる所に

090411_162001 「らきすた」なるキャラクター

うろ覚えで恐縮だが

作者がこの近辺の出身とのこと

新聞にそんなことが載っていた。

新たな町おこしとして興味

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

権現堂の桜

土曜日、

昨年に引き続いて

090411_140901 幸手の権現堂まで足を伸ばしてみた。

ちょっと遅かった(半分くらいは散ってしまった)ケド

菜の花の黄色とピンク

そして、青空のコントラストは

何度観ても、息を飲む。

時々の強風で散る桜吹雪がナントモウツクシイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

風物詩

この時期は

090404_083601 喜多院の夜桜見物の酔客が

賑やかに帰る声を聴きながら眠りにつく

巷は不景気といいながらも

こういうところでちょっとハメを外すのは結構なこと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

羽柴軍

この前の日曜日は

ミサイル一色だったが、

そんな中で、このニュース

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090404/trd0904040153007-n1.htm

思わず、ズッコケル

ここまできたら、むしろ好感

っていうか、迅速な対応は政府以上か??

いいぞっ秀吉!応援するぞ!!

でも票は入れないけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

戸山公園の桜

昼にちょっとだけ足を伸ばして

090406_125001 高田馬場の戸山公園へ

入り口に咲く桜は満開である。

090406_125601 缶コーヒーを開けてホッと一息。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

川越の宴

昨日は、

大事なお客様を招待し川越の宴

「太陽軒」といってスカラ座の隣の洋食屋をセッティング

ステンドガラスが大正浪漫か。。

洋食をお箸でいただく。

ナカナカ落ち着いた感じの店良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

「うまい!うますぎる!」

といったら

090403_165801 迷わず「十万石饅頭」と答えるのは

生粋の埼玉県人

たまたま外出先で見つけたので

久しぶりに買ってみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

決起の夜

毎年4月のはじめは

090401_184001 職場の決起集会

ナントモ勇ましいが

たんなる飲み会ということはナイショ

会場は、某ホテル

ふつーならありえない価格での運営費にも拘わらず

ガラガラなのは本当に寂しい限り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »