« ゆうゆうワイド プレゼント届く! | トップページ | 「珠玉の輿展」 »

2009年1月11日 (日)

川越 出初式

ちょっと昨日は、お酒を飲みすぎたかな・・・

と寝ぼけ眼で少し重い頭をしていたら、今日は出初式とのこと。

急いで、カメラをセッティングして、飛び出す。

う、寒っ!

090111_081701 会場は、丸広百貨店の駐車場なのだが

その前に近くの八幡神社の境内で

鳶のおっちゃん達がはしご乗りの練習をするとのこと。

090111_085001 練習なのに多くの一眼レフを持った人々が集う。

惚れ惚れするビシッとやる方もいれば

おっかなびっくりの方もいる、ほほえましい。

090111_093501 変わって、本番会場。

初めて出初式を見たが思った以上に賑やか。

消防ヘリが丸広上に飛来したときには、ちょっと鳥肌。

090111_095501 14階の高さまで延びるはしご車にもビックリ

県内では川越しか配置していないとのことだが、

川越にこんな高い建物あったっけ??とふと思う。

090111_094201

|

« ゆうゆうワイド プレゼント届く! | トップページ | 「珠玉の輿展」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131922/43708883

この記事へのトラックバック一覧です: 川越 出初式:

« ゆうゆうワイド プレゼント届く! | トップページ | 「珠玉の輿展」 »