« 燈の車@狭山 | トップページ | 副都心線に乗ってみた »

2008年6月14日 (土)

伊東四朗一座「喜劇 俺たちに品格はない」

伊東四朗一座 「~帰ってきた座長奮闘公演~ 喜劇 俺たちに品格はない」

(下北沢 本多劇場)

【出演】

伊東四朗

三宅裕司

戸田恵子

渡辺正行

ラサール石井

春風亭昇太

東貴博

080614_140501 メチャクチャ楽しみにしていた公演

東MAXの吉兆風「5分前」から笑ってやるぞ、満々

今回は、政治ネタだけど

080614_140502 小難しい、風刺なんぞはなく

THE軽演劇。

単独で座長が組めそうなメンバーに

笑いすぎて窒息死しそうな場面が続く

特に、昇太師のぶっ飛んだ総理と

「右大臣でいいや」に悶絶。

でも、やはり座長には、神が降臨していた!

70過ぎといったら、世間では、ご隠居様なのだが

この70過ぎ、出てきただけで、大笑い。

コントで、三宅裕司にツッコまれたときの絶妙なヘルメットの角度といったらない。

この角度だけで、人間国宝である!

2時間半、バカ笑い

下北沢の駅に向かう道すがら、ふと思う

「どんな内容だったっけ。。。。」

この心境って

メッセージなんぞといった野暮なものがない

東京軽演劇の醍醐味かもしれない。

<追伸1>

今FMを聞いていたら、サザンの桑田圭祐氏も観劇したらしく、

「感激」していた。

<追伸2>

今日の地震。

そーいえば、前回行った伊東四朗一座のとき、東京で大きな地震があって、難儀したことを思い出す。

ボクの中で

伊東四朗=地震の構図。

なくなった方のご冥福をお祈りします。

|

« 燈の車@狭山 | トップページ | 副都心線に乗ってみた »

コメント

伊東四朗一座の千秋楽観てきました!!
最初から最後まで笑いどおし、野戦のシーンが最高に面白かったでした。あの何でも歌にしてしまうネタは伊東四朗の得意ネタ、三宅裕司との「からみ」は最高。千秋楽ということで客席に三谷幸喜氏がいましたよ。

投稿: YKK | 2008年6月15日 (日) 23時16分

観終わってから、2日経ちましたが
まだ、興奮が醒めていません。
面白かった!!
ちなみに
当日、グッチ裕三がいたとのこと

投稿: 大文字彦左衛門 | 2008年6月16日 (月) 23時00分

嫌なことを忘れさせてくれるには笑いが一番です。来年の伊東四朗一座+熱海五朗一座の合同公演を楽しみにしています。

投稿: YKK | 2008年6月19日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131922/41533530

この記事へのトラックバック一覧です: 伊東四朗一座「喜劇 俺たちに品格はない」:

« 燈の車@狭山 | トップページ | 副都心線に乗ってみた »