« 「志ん生の食卓」 | トップページ | キッチンイナバ@吾妻橋 »

2008年6月 1日 (日)

旧古河庭園にバラを観に行く。

生まれて初めて京浜東北線の上中里駅。

080601_133601 古館一郎は、この近くの滝野川出身だよな的

どーでもイイ情報を思い出しつつ、

坂を上ったところの「旧古河庭園」に行く。

髭を生やした男爵とかいそうな、ハイカラな洋館の前に

バラが咲いた、バラが咲いた、真っ赤なバラが~~~的

キャンディーキャンディー的世界(想像)

ここは、コンドル作の建築らしい。

コンドルっても、

たらたらたらたらた~~~~~ではナイ!!

かの有名な(って、よー知らないが)建築家である。

世が世なら、

ダバタ~~~と違いが分かる男となって

都知事に立候補しちまうゼ的御仁である(本当か!)

そのコンドル師匠。

080601_134701 洋館の先に、日本庭園まで造っちまったんだから

噛んでいた羊羹も思わず飲み込んでしまう

コノヤロ的和洋折衷絵巻。

日本庭園にて、しばらくぼーっしたら

頭上をコンドルが飛んでいった。。。

|

« 「志ん生の食卓」 | トップページ | キッチンイナバ@吾妻橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131922/41394802

この記事へのトラックバック一覧です: 旧古河庭園にバラを観に行く。:

« 「志ん生の食卓」 | トップページ | キッチンイナバ@吾妻橋 »