« 高田馬場「七福神」 | トップページ | 雪 »

2008年2月 3日 (日)

「若手花形特選落語会」

「若手花形特選落語会」

(新宿厚生年金会館)

柳家三三 「やかん」

春風亭小朝 「越路吹雪物語」

林家いっ平 「悋気の独楽」

<仲入り>

三遊亭白鳥 「マキシム・ド・呑兵衛」

林家たい平 「紙屑屋」

春風亭昇太 「ストレスの海」

ナカナカ豪華な顔付であると同時に

080202_164402 会場の熱気(多くは、空調調整によるものと思われる)にクラクラしてしまった。

で、

今回はやっぱり、白鳥師でしょう!

厚生年金会館で、

小朝、いっ平といった

根岸綺麗系のネタを求めに来た

善良なおじ様、おば様たちの前で

「マキジム・ド・呑兵衛」とは・・

初白鳥で戸惑っていた客がいつの間にか

会場、ドッカン、ドッカンである。

三三師の「やかん」も良かった!

師匠である、小三治師をちょっと思わせる

語り口がなんとも心地良い。

最後は、トリなのに

昇太師とあって、肩の力を抜いて楽しむ(イイ意味で)。

シカメッツラせずに

楽~~に「ストレスの海」

大笑いで、血の巡りがよくなった気が。

あ~~、面白かった。。

|

« 高田馬場「七福神」 | トップページ | 雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131922/17934784

この記事へのトラックバック一覧です: 「若手花形特選落語会」:

« 高田馬場「七福神」 | トップページ | 雪 »