« 柳家喬太郎落語集「アナザーサイド Vol.1」 | トップページ | 星野!! »

2007年12月 2日 (日)

第12回 あさか寄席~花形三人会

日曜の午後をのんびりと過ごす。

「第12回 あさか寄席~花形3人会」

(朝霞市民会館 「ゆめぱれす」)

春風亭昇々 「やかん」

林家たこ平 「出来心」

春風亭昇太 「時そば」

<仲入り>

柳家喬太郎 「禁酒番屋」

林家正蔵 「ねずみ」

2人の開口一番(!?)は、どれも、ナカナカ。

特に、昇々さんは、師匠譲りのカミカミ芸(!?)ながらも

大舞台で落ち着いて笑いを取っている。

これは、期待!

Shouta 昇太師、林家ネタで、笑いをとって(正蔵師乱入ネタもあり)

おっと、今回は古典か!

それも、キョンキョンがやるかと予想した「時そば」

柳家ではなく、昇太バージョンも、スゲー面白い!!

「えーーー、ソバ~~~~」

「ウルセーーーー!!!!」

のくだりは大爆笑!!

江戸情緒もへったくれもない昇太ワールド、

小さん師もビックリである。

仲入りで一息入れて

Kyoutarou さて、キョンキョン師。

ちょっと、昇太師をイジッて(昇太師の乱入ネタあり)

なるほど「禁酒番屋」か・・・

朝霞でもキョンキョンワールドは健在!

湯のみのくだりは、小ネタ満載でファンも納得。

さて、主席は正蔵師。

今年は、謝ったり、喜んだり、また謝ったりと忙しい1年と

自虐ネタのあと、

「ねずみ」をたっぷりと。

あ、今気づいた・・・

来年、「ねずみ年」だから、「ねずみ」???

終演後、自転車で帰る方々をみて、

これが本来の姿なんだなと実感。

|

« 柳家喬太郎落語集「アナザーサイド Vol.1」 | トップページ | 星野!! »