« ももんじや | トップページ | 人形町 »

2007年9月23日 (日)

テープタイ

大宮の美味いエスニックは?と

だーたか氏に問うたところ、紹介されたのが

「テープタイ」である。

大宮駅東口。大宮でも、表通りから2本くらい入ると

静かになるのにはびっくり

Sa350024 ←目指す店、「テープタイ」発見!

後で調べると、タイ政府公認とのこと

3連休の中日ということか、店内は、2組ほど。

コースもあったがアラカルトで。

Sa350025 ←まずは、やっぱりコレでしょう!

ボクは何もやっていなかったけど

「オツカレさーん」で乾杯!

シーハービールがやさしく迎える。

Sa350026 Sa350027

前菜とサラダ。

手羽先のソースが甘辛くて美味。

Sa350029 ←タイ風オムレツ。

厚揚げを焼いた感じの歯ざわり。

日本酒に合うと勝手な想像。

Sa350030 ←トムヤムクン。

火の付けたまま持ってきてくれるのが

心憎い。

日本人向けに、辛さを抑えてくれたので

飲みやすい。

そうそう、あの、酸っぱさ

何が入っているのか聞いてみたら

「○×☆~△」なるものとのこと。

せっかく教えてくれたのに、忘れちまったぜ!

(ご存知の方は教えてちょんまげ)

Sa350031 ←ココナッツが入ったカレー。

甘く、食が進む。

総じて、食べやすく、店員さんの対応もすばらしい

流石、政府公認!

そして、だーかたに感謝!

|

« ももんじや | トップページ | 人形町 »

コメント

結局行ったんだ。
大宮周辺は南銀の怪しい雰囲気であんま東口とか降りないかもしれないけど、意外と氷川参道沿いとか隠れた名店が多いですぞ。お探しください。

川越のタイ料理屋も是非。

投稿: だーたか | 2007年9月24日 (月) 04時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131922/16549953

この記事へのトラックバック一覧です: テープタイ:

« ももんじや | トップページ | 人形町 »