« 八王子の「白い巨塔」 | トップページ | 暖簾は語る »

2007年9月20日 (木)

国分寺「あかぎ」

人には、多かれ少なかれ

「行きつけの店」がある。

国分寺にある「あかぎ」は、そうだ。

学生時代、ちょくちょく寄った居酒屋&定食屋である。

国分寺の駅を降りて、東京経済大に向かう途中

Sa350005 ←そう、この看板!!

ありました!ありましたよ!!

もう、何年ぶりになるのだろうか・・・

格子戸をあける。

懐かしいオッチャンの顔がそこにある。

一気に学生時代に。。

Cimg0969 ←ズラッとメニューが並ぶ

この店は、全く「ハズレ」はないので迷うところだが、

当時スキだった「カツ煮」を発注。

「揚げだし豆腐は?・・・あ、止めてしまった」

ちょっと残念。

ビール・梅酒ウーロンを飲みつつ待つこと暫し。

Cimg0971 ←待ってました~~!!

熱っウマ!!

そう、コレコレ!!

と歓喜にむせび泣く。

ふと、横を見ると、学生らしき集団が大盛りのご飯をワッシワッシと食べていた。

10年前の自分のようだった・・

|

« 八王子の「白い巨塔」 | トップページ | 暖簾は語る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131922/16514490

この記事へのトラックバック一覧です: 国分寺「あかぎ」:

« 八王子の「白い巨塔」 | トップページ | 暖簾は語る »