« 節分前夜祭 | トップページ | ラーメン「うえだ」で乾杯、完杯そして完敗・・ »

2007年2月 3日 (土)

殿のちょんまげを切る女

今年も

上質の喜劇だった。

とんま天狗も大活躍!

「殿のちょんまげを切る女」(新橋演舞場)

Chirashi_s 演出:ラサール石井

出演:

中村勘三郎

藤山直美

大村昆

渡辺哲

波野久里子

岡本綾

中村七之助

主役級のメンバーをコレでもか!と集めても

一番安い席で見ると

2500円

さすが松竹!太っ腹である。

内容は

幕末のある藩主が

宮崎県知事となるという

あら、あの人・・

を思い浮かべるも

選挙前に台本が出来上がっていたという

なんとも予言的なもので興味深い。

でも

なんといっても

勘三郎と藤山直美のオーラである。

あの広い新橋演舞場の一番後ろの席のボクまで伝わった。

凄い・・・

最後は

節分ということで

出演者による「豆まき」で〆。

ちょいと得した夜。

|

« 節分前夜祭 | トップページ | ラーメン「うえだ」で乾杯、完杯そして完敗・・ »

コメント

いいなぁ!
私も見たいと思っていたのですが、モタモタと日程調整をしているうちに完売しちゃってました。
どう考えても面白そうな内容ですものね。
観に行かれた大文字さんがホント羨ましいです!!
藤山直美さんは芸達者で大好きな女優さんなんです。
あ~見たい!

投稿: いけぼん | 2007年2月 3日 (土) 23時47分

貴重な情報をどうもありがとうございました。
さっそく登録しまして購入いたしました。
もうダメだなぁと思っていたので、チケットが取れてすごく嬉しいです!
楽しんでまいります。

投稿: いけぼん | 2007年2月 4日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131922/13776233

この記事へのトラックバック一覧です: 殿のちょんまげを切る女:

« 節分前夜祭 | トップページ | ラーメン「うえだ」で乾杯、完杯そして完敗・・ »