« きくお | トップページ | 欧米かっ! »

2007年2月19日 (月)

一本柳道中双六(1日目)

月曜の昼間っから

落語なんぞを聴くなんて

道楽もいい加減にセイ!

だが、

極私的なプロジェクトが完了したということで

たまには一休みということでご勘弁を・・

春風亭昇太プロデュース 下北沢演芸祭

柳家喬太郎独演会「一本柳道中双六」

(下北沢「劇」小劇場)

柳家さん若 「堀之内」

二つ目に昇進した、さん作改め、さん若君。

イイ感じで楽しみの逸材とみた!

柳家喬太郎 「禁酒番屋」

<仲入り>

笑組

柳家喬太郎 「百川」

Kyoutarou_15 今日から4日間行われる会は、ネタおろしの古典勉強会的なもので、日替わりでネタを披露するとのこと

「禁酒番屋」の酔っ払いの役人や

「百川」の田舎者の下男などは

とてもネタおろしとは思えない。

絶品!

もちろん

キョンキョンワールドも満載!

前座時代にやった

鈴々舎馬風師の歌謡ショー

の振り付け講座には爆笑!

「三太楼」形・「たい平」形などあるという。

客席もマニアックなネタに大爆笑とは

濃いゾ!

今週は、金曜日も落語(遊雀・喬太郎・夢之介)である。

まあ、いいんじゃないでしょうか・・

追伸

喬太郎師に、今年の「ほぼ日手帳」に、サインを頂戴しました!

今回は似顔絵付きのバージョンです。

|

« きくお | トップページ | 欧米かっ! »

コメント

羨ましいです!!
今度は似顔絵付きのサイン!!!
いいですねぇ。
サラサラっと書いてくださるのでしょうか?
しかもキョンキョンワールド満載なネタおろしの会!
羨ましさのあまりク~っと溜息が出てしまいました。
私は17日の国本武春さんに行ってきました。
会場の小ささに驚きますね。
すぐソコにいらっしゃって、会場と一体になる感覚が良かったです。
今回も忠臣蔵にジンときてしまいました。

投稿: いけぼん | 2007年2月19日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131922/13975672

この記事へのトラックバック一覧です: 一本柳道中双六(1日目):

« きくお | トップページ | 欧米かっ! »