« 午前0時の演芸会 | トップページ | 連馨寺の「辻講釈」 »

2007年1月 7日 (日)

志の輔・たい平

今日は

寒いのでぬくぬくと。

日曜日は笑点以外にも演芸番組が多いのがイイ!!

今も

「ラジオ寄席(TBSラジオ)」を聴きながら書いている。

そうそう

昼にやっていた

「笑いがいちばん」(NHK総合)はナカナカ良かった!

林家たい平 「初天神」

Images_231 昨日に続き、たい平師の落語に満足。

初天神は

昨日、南光師が演じられたが

今回は

キン坊がちょいと知恵のついたガキという

江戸前の味付け。

同じ噺なのに、上方と江戸前でこうも違うのか・・・

そうそう

今日の11:00pmからの

「情熱大陸」(TBS)では

立川志の輔師特集。

Images_232 昨日のブログで書きましたが

ド天才の頭の中を覗けるまたとないチャンス!

すっごく楽しみである。

|

« 午前0時の演芸会 | トップページ | 連馨寺の「辻講釈」 »

コメント

昨夜ブログを拝見し、情熱大陸に志の輔師が出られる事を知り楽しみに放送を待っておりました。
放送を見て一番感じたのは、舌で食べていく世界に身を置かれる方の凄さみたいなもの。
落語は一人で演ずるもの。
それ故、悩みもがくのも一人。
その姿を見て闘っているなぁと思いました。
ボンヤリと伝票に電卓入れてる私には全くない「己と闘う」生活・・
噺家って本当に凄いですね。

投稿: いけぼん | 2007年1月 8日 (月) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131922/13372635

この記事へのトラックバック一覧です: 志の輔・たい平:

« 午前0時の演芸会 | トップページ | 連馨寺の「辻講釈」 »