« 林家三平師匠 | トップページ | 「あの」高田文夫センセーとの遭遇!! »

2006年12月 1日 (金)

春風亭昇太独演会「オレスタイル」

ちょっと

ボーナスなるものが出たので

パーっと

ぱ~~~と

落語である・・

(まあ、いつものことですが・・)

Shouta 春風亭昇太独演会 オレスタイル」

(紀伊国屋サザンシアター)

発売即完売のチケットなのだが、

たまたま当日券をゲットしてしまった

ちょっとラッキーである。

VTR 「携帯電話撲滅キャンペーン」

ゲスト:春風亭柳好

相変わらずの、与太郎ぶりに爆笑!

立川笑志 「元犬」

初、笑志さんである。

うーん、上手い!!

所々のクスグリが良い!

どうして、今までこの方を観なかったのだろうと本当に後悔!

また、すばらしい落語家さんを見つけたゾ!

今回は、実は、昇太師のスタンダード噺を実は観客が聴いていないというアンケートを元にメジャーな噺を4席

「ストレスの海」

地方公演で、バカウケのネタとのこと。

ボクも何度も聴いたことがあり、

展開がわかるのだが、

でも爆笑してしまう!

「愛犬チャッピー」

幻の名作である。

年に1度かけるか、否かという噺。

ボクも

CD「初めての落語」で聴いたことがあったケド

生は、初めて!

これぞ、昇太ワールドである。

「伊予吉幽霊」

確か、昨年の「6人の会」落語台本コンクール受賞作である。

うまく、昇太風にアレンジしていた。

<仲入り>

「明烏」

趣味が「浮世絵鑑賞」とのことで

吉原に行く絵を

スライドで解説してから

すっと噺に入る。

昇太の古典も

トンデモなく面白いことを再認識!

これだけ、噺をしても

たった、2時間10分。

疲れた金曜日には丁度良い塩梅の会だった。

|

« 林家三平師匠 | トップページ | 「あの」高田文夫センセーとの遭遇!! »

コメント

また、お邪魔させて頂きました。

まさか昇太師匠が「明烏」やるとは想ってなかったので、ちょっと興奮しました。

投稿: CB | 2006年12月 2日 (土) 00時03分

いいですねぇ。
昇太師と笑志さん!
羨ましい~。
私も聴きたかったなぁ~。
「通」な大文字さんが
笑志さんをお聴きになられて、「上手い」と書かれていたので、
何だかとっても嬉しくなりました。

投稿: いけぼん | 2006年12月 2日 (土) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131922/12897447

この記事へのトラックバック一覧です: 春風亭昇太独演会「オレスタイル」:

» 春風亭昇太独演会 [CB's Taste]
@新宿紀伊国屋サザンシアターに行ってきました。 一昨日行った場所に、またも行く [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 23時57分

» 春風亭昇太独演会 [CB's Taste]
@新宿紀伊国屋サザンシアターに行ってきました。 一昨日行った場所に、またも行く [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 00時05分

« 林家三平師匠 | トップページ | 「あの」高田文夫センセーとの遭遇!! »