« 表参道akarium | トップページ | 畳 »

2006年12月11日 (月)

あした順子・ひろし

この人たち

やっぱり凄いよ、

スゴイ!!

漫才の

あした順子・ひろし師匠である。

Images_204 昨日の

「笑点」に登場!

観るたびに

ネタが進化している。

大正11年生まれの「ひろし」師匠と

昭和7年生まれの「順子」師匠が

「メイドカフェ」ネタをやるのである。

これは笑うしかないでしょう!!

もちろん

定番の

ひろし師匠の「ヒロシです・・・」

「♪男は貴方ひろし~」「♪女はお前、順子~~」は、健在。

ボクが好きなのは、

オチの

ひろし師匠:「そんなに頭を叩くから薄くなるんだよ」

順子師匠:「じゃあ、これでも付けな」と

自らのカチューシャをひろし師匠の頭につけて

無言で一礼し

舞台を去るという

なんともシュールな終わり方。

確か、爆笑問題の太田光氏も

感嘆したオチだったと思う。

昔、何かの対談で

「同じネタばかりだと、世間から遅れてしまう」

と仰られていた。

こういう師匠だからこそ、息が長く活躍されると実感した日曜の夜。

|

« 表参道akarium | トップページ | 畳 »

コメント

迷宮に入りそうです。

投稿: 小文字 | 2006年12月11日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131922/13029488

この記事へのトラックバック一覧です: あした順子・ひろし:

« 表参道akarium | トップページ | 畳 »