« キョンキョンからのクリスマスプレゼント | トップページ | 都心のちょっと洒落た公園 »

2006年12月23日 (土)

ザ・ニュースペーパー「2007年問題がやってくるYa!Ya!Ya!」

「毒」がある笑いってイイ!!

ザ・ニュースペーパー

「2007年問題がやってくる!Ya!Ya!Ya!」

(草月ホール)

毒といっても、

政治家をはじめとする

T_photo_02 いわゆる「エライ人」に対してである。

小泉元首相、

安倍首相、

アッキー夫人

石原都知事、

将軍様

ライス国務長官・・・・

05 いいようにオチョクッている。

でも

観ていて

嫌味を感じさせない

カラッとした仕上がりは流石!

今回は

特別ゲストに

鈴木宗男氏登場!

トンチンカンなご発言に爆笑。

で、

その後、のコントで

鈴木宗男役が

プーチン大統領役に向かって

「♪ねえ、プーチン、こっち向いて~」

とやられたからにゃあ

大爆笑である。

笑いって

その時々の権力に対して

おちょくるのが始まりと思うし、

そのような笑いが

認められない世の中となってしまったら

ちょっと怖い。

通りの反対側が

赤坂御用地だってのに

「さる高貴なご一家」

堂々とネタにできる世の中に生きられて幸せなんだなあ。。

と感じた

そんな

天皇誕生日。

|

« キョンキョンからのクリスマスプレゼント | トップページ | 都心のちょっと洒落た公園 »

コメント

本当ですねぇ。
揶揄してカララと笑う。
こんな簡単な事が平和じゃないと一番難しいですものね。
でも平和ボケしてる普段はついつい忘れてしまいがち。
ブログを拝見して「そうだよな~平和な土台に築かれる笑いって素晴しい」ってつくづく思いました。

投稿: いけぼん | 2006年12月24日 (日) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131922/13173670

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ニュースペーパー「2007年問題がやってくるYa!Ya!Ya!」:

» 健全なるお笑い [ナガスクジラの夢]
昨今、漫才ブームらしいが、中には面白いのがあってもストレス発散とまではなかなか行かない。博多華丸の物真似は少し面白かったが、それだけである。面白いね、で終わる。だがそれで終わらない、ストレス発散しまくりのコン... [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 01時41分

« キョンキョンからのクリスマスプレゼント | トップページ | 都心のちょっと洒落た公園 »