« ぽんぽこ | トップページ | 汽笛一声・・ »

2006年11月11日 (土)

ポッキー&プリッツ

レオナルド・ディカプリオ

デミ・ムーア

ドストエフスキー

乃木希助

養老孟司

吉幾三

マギー審司

小森のおばちゃま

そして

ボク

この共通点は

今日、11月11日が誕生日だということ。

普通だと、ここで、

メデタイナったらメデタイナなんて書くだろうが、

32歳となった今、

なんか、ドーデモいいなというのが正直な感想。

もしかして、無感動なのか・・

そんなことを考えていたら

1日前の誕生日の

糸井重里氏

「ほぼ日手帳」の11月10日の欄にこんなことを書いていました。

以下、転記します。

誕生日だからといって、よろこぶような年代も過ぎ

誕生日だからとよろこばない年代さえも過ぎ、

生きることを許されてきた

この1年間をふりかえって

ちょっと感謝したい気持ちになっています。

きっとボクは

「誕生日だたらとよろこばない世代」なんだな・・

納得。

あと、何年経てば、

イトイ氏の言っている気持ちになれるのだろうか・・

ふとそんなことを柄にもなく考える。

あ、そうそう

今日は

1111ということで

Images_168 「ポッキー&プリッツの日」なんだそうだ。

するってえと、

11月11日の

どっちの11が

「ポッキー」で

「プリッツ」なのか??

悩む・・・・

まあ、

こんなことを考えているうちは

まだまだ

悟りは開けなそうだ・・

|

« ぽんぽこ | トップページ | 汽笛一声・・ »

コメント

「ポッキー&プリッツの日」なぁんてシャレたおのじゃなくて、
「さきイカ」と「チーかま」のほうがしっくりこねかい?
オメデトさん。

投稿: 小文字 | 2006年11月11日 (土) 00時36分

1111をずっと見てたら
チンアナゴに見えてきた。
チンアナゴとは↓
http://www.aquamuseum.net/aqua/anago/tinanago.html

ということで本日はチンアナゴの日ということでこてっくす社長が勝手に決めさせていただきました。

おめでとうございやす。

投稿: だーたか | 2006年11月11日 (土) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131922/12637893

この記事へのトラックバック一覧です: ポッキー&プリッツ:

« ぽんぽこ | トップページ | 汽笛一声・・ »