« 白州次郎 | トップページ | 小文字からの悪魔の誘い »

2006年10月26日 (木)

すげートンネル!!

江戸っ子風の運ちゃんが言う

「そんじゃあ、トンネル通ってみるかい?」

Images_145 恵比寿から品川港南口に向かうタクシーの車内である。

どんねる、あったっけ?

「あるんだよー!アンちゃん知らない?」

うん

「じゃあ、いっちょ行ってみるか!」

あの~急いでいるんっすけど

「大丈夫、大丈夫、その方が近いんだから!」

品川駅の手前で

ハンドルを右に曲げ

細い路地に入る。

目の前にはJRの線路。

新幹線、

東海道線

山手線

京浜東北線

その他もろもろ・・

その線路の下に

せま~~い高架下のトンネルが・・

「いくぞ~!」

アクセルを踏む。

思わず、後部座席に倒れこむ。

天井が摺れそうなくらいに狭いトンネル、

歩道ゾーンを見ると

男性の頭がトンネルの天井にぶつかりそうである。

そこを猛スピードで走るタクシー!

ビックサンダーマウンテンなんか目じゃない。

「オッチョコチョイなタクシーは、ここで提灯をぶつけるんだ!」

それは、アンタだろ!

「俺も昔、提灯壊しちまってな、えらい怒られた!」

やっぱり。。。

やっとのことで品川港南口に到着。。

機嫌の良い運ちゃん、

料金の端数をおまけしてくれた。

「また乗ってくれよ!」

と名刺をもらう。

お気持ちだけで充分です・・

|

« 白州次郎 | トップページ | 小文字からの悪魔の誘い »

コメント

田町駅と品川駅の間のトンネルですな。
それは恐怖のトンネルです。
恐怖といえば日本テレビの
「あなたの知らない世界」ですな。
我々の世代は子供のころに良く見たものです。

投稿: 小文字 | 2006年10月26日 (木) 22時58分

みんな、調子はどうだい?

投稿: 小文字 | 2006年10月27日 (金) 01時15分

まさか満腹で動けないわけではないでしょうな。
私はすでに完全復活!!
モウ4皿お代わり!!

投稿: 小文字 | 2006年10月27日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131922/12441318

この記事へのトラックバック一覧です: すげートンネル!!:

« 白州次郎 | トップページ | 小文字からの悪魔の誘い »