« 東大は780円!? | トップページ | 待ってました~!三遊亭遊雀 »

2006年10月17日 (火)

【大予想】キクちゃんの次の名前は??

笑点の黄色い人の息子さん

林家きくお君が来年の9月に真打になるという

不祥事(?)が勃発!

ついでに

二代目林家木久蔵を襲名するという。

ボクは、寄席で何度か彼の落語を聴いたことがあり、

オトーサン以上の与太郎ぶりとみた!!

その昔、

「どんな噺家になりたいか?」の質問に

「息の太い噺家になりたい」と答えたとか。

充分、木久蔵の大名跡(?)を継げる逸材である。

ただ、唯一不安なのは

彼は自分の名前を漢字で書けるかどうかである。

たぶん、無理か・・

Kikuzo292 木久蔵師である。

同時期にW襲名という

落語界初の珍事(?)を行うという。

じゃあ、

キクちゃんは次ぎどんな名前になるか?

19日に発表とのことだが、

ここは、ひとつ勝手に大予想してみる。

1.林家彦六:まあ、順当に

2.林家きくお:息子の名前と交換。師ならやりかねない。

3.林家歌丸:笑点の司会にこだわっているのは実は・・

正解と、大反省会は19日に

|

« 東大は780円!? | トップページ | 待ってました~!三遊亭遊雀 »

コメント

CIA情報によると「林家きくおう」らしい。

投稿: 小文字 | 2006年10月17日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131922/12321040

この記事へのトラックバック一覧です: 【大予想】キクちゃんの次の名前は??:

« 東大は780円!? | トップページ | 待ってました~!三遊亭遊雀 »