« ヤバイ福袋にハマッタ!! | トップページ | 本屋のあ~!!問題 »

2006年10月13日 (金)

もうひとつある「煉瓦亭」訪問記録

今日、

会社が休みだったため

銀座に足を運ぶ。

さて、昼、何を食べようか・・

ふと頭に浮かんだのが

「煉瓦亭」である。

煉瓦亭、銀座の洋食の草分け的な存在であり

ボクごときが、やすやすと訪れる店ではない。

実は、

敷居の低い「煉瓦亭」が昭和通からちょいと中に入ったところにある。

見過ごしてしまうくらいの小さな路地にある。

1Fがカウンター

2Fがテーブル席。

ランチが1000円前後。

おそらく暖簾分けと思う。

昔、銀座近辺で仕事をしていたとき

毎日は無理だったけど

ちょっとうれしいことがあったときに行ったものだった。

記憶をたどりたどり見つけ、入店。

今日のランチは・・

ラッキー!

ハヤシライスとクリームコロッケ、白身魚のコロッケである。

本店ではハヤシライスだけでも1500円はするだろう・・

店のマスターも健在で何よりだった・・

ちょっと贅沢な気分の金曜日だった。

|

« ヤバイ福袋にハマッタ!! | トップページ | 本屋のあ~!!問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131922/12270410

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとつある「煉瓦亭」訪問記録:

« ヤバイ福袋にハマッタ!! | トップページ | 本屋のあ~!!問題 »