« デーブスペクター炎上 | トップページ | 気がつけば「三谷幸喜」中毒 »

2006年9月12日 (火)

ある力士の引退に思う・・

魁皇をはじめ、

多くの力士が在籍する

「友綱部屋」

元十両の「魁道」という力士がいた。Images_110

「いた」と過去形で書いたのは

先日、引退をしたからである。

なぜ、この力士を話題にするかというと・・

実は

彼とボクとは、

大学の同級生であった。

学生時代の彼は

相撲に精進していたからか

授業に出席するのは

ボク以上に

稀であり、

実をいうと、

それほど、親しく会話をした記憶はない。

しかし、

たまに教室に現れると

その存在感に圧倒されたし、

ちょっとした仕草も

愛らしい男だった。

彼が相撲界にデビューし

たまに

TVで彼の取り組みを見ることが

ボクの密かな楽しみでもあった。

その後

彼は

持病の糖尿病のため

番付が下がり

この度

引退ということになった。

彼は今、30歳である。

ボクは、相撲は、詳しくないけど

角界をはじめ、スポーツ選手の30歳というのは

ひとつの節目なのかもしれない。

魁道!

これからの人生、がんばれ!!

|

« デーブスペクター炎上 | トップページ | 気がつけば「三谷幸喜」中毒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131922/11871622

この記事へのトラックバック一覧です: ある力士の引退に思う・・:

« デーブスペクター炎上 | トップページ | 気がつけば「三谷幸喜」中毒 »