« ある力士の引退に思う・・ | トップページ | 偉大なるYazawa!! »

2006年9月13日 (水)

気がつけば「三谷幸喜」中毒

昨年閉館した

「芸術座」の跡に

来年11月に

新しく

「シアタークリエ」なる劇場がオープンするという。

こけら落としは

Images_111 三谷幸喜作・演出

「恐れを知らぬ川上音二郎一座」

ユースケサンタマリア

常盤貴子

堺正章

戸田恵子等が

出演するという。

まだまだ先のことだが

非常に楽しみな限り。

ボクは

気がつけば

三谷幸喜中毒。

最近では

エッセー集を購入したり

東京ボードビルショウの

「戸惑いの日曜日」

などを観たりした。

いろいろな作品にいえると思うけど

すっごい細かいジグソーパズルを組み立てるような

そんな緻密さがあって、そこが好き。

また、

B級の作品にあるような

さあ、ここが笑う所!!

さあ、笑って、笑って!

というえげつなさがなく、

すっと笑いが盛り込まれているのが好き。

ただひとつ

不満なのは

チケットがなかなか取れないこと。

秋に

東京ボードビルショウの新作があるというが

果たして観に行けるだろうか・・

|

« ある力士の引退に思う・・ | トップページ | 偉大なるYazawa!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131922/11881978

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば「三谷幸喜」中毒:

« ある力士の引退に思う・・ | トップページ | 偉大なるYazawa!! »