« あ~あ~ | トップページ | は・じ・め・ての・・ »

2006年7月20日 (木)

QRと納豆うどんのお話

今週

四谷から

Tky200607180381 文化放送(JOQR)が浜松町に移転する。

QRといえば

今やっている

「吉田照美のやる気MANMAN」も絶妙で好きだが

ワタクシは

なんといっても

「全日本歌謡選抜」である。

中学生ころ

大きなラジカセで

南野陽子の「吐息でネット」を録音していた頃を

ふと思い出してしまい、ひとり赤面。。。

でも、

皆さん、一度や二度、そんな経験あるんじゃないでしょうか?

ね、ね。(と同意を求めてみたりする・・)

この前、

四谷付近をタクシーに乗って

運ちゃんと

「このあたりも寂しくなりますね」と語った。

四谷から

昔の花街である荒木町を抜けるとあった

フジテレビはお台場にいっちゃったし

今度は

文化放送である。

以前は

この付近は、

ギョーカイ人で深夜まで賑やかだったとのこと。

今は、ボーエー庁だけか・・

そういえば、

ぼーえー庁から

曙橋に向かっていったところの路地に

「さぬきのうどんや」

という、読んで字の如く、

さぬきうどん屋さんがあった。

そこで食べた

「納豆うどん」が格別

メチャクチャにコシのある麺に

引き割り納豆と生卵が良くあって

一時期通い続けたものだった。

あーこんなことを書いていたら

行きたくなってしまった!!

|

« あ~あ~ | トップページ | は・じ・め・ての・・ »

コメント

テレビで納豆うどんやってますね。
おいしそうですね。
納豆そばが食べられるお店はありますか?

投稿: かな | 2006年7月22日 (土) 20時41分

うどんもいいけど納豆そぼもいいねぇ

投稿: | 2006年7月22日 (土) 21時02分

かなさん、どこの放送局でやってたの?

投稿: | 2006年7月22日 (土) 21時03分

マヨ納豆ついて情報お持ちの方いますか?

投稿: 質問 | 2006年7月22日 (土) 22時32分

マヨ納豆ソース焼きそばのこと?

投稿: | 2006年7月22日 (土) 22時54分

焼き納豆丼はどこで食べられますか?

投稿: | 2006年7月24日 (月) 13時57分

参考までに焼き納豆
○材料(一人分)
 納豆(一人用の正方形の形になって売っているもの)生卵 きざみネギ かつお節 醤油 食用油

○作り方
 ①フライパンに食用油をしいて熱し始める。
 ②納豆をまぜないでそのままの形でフライパンの中央に入れる。
 ③まな箸などを使ってフライパンに入れた納豆の真ん中に生卵を入れるスペースを作る。
 ④納豆の真ん中に生卵を落とす。
 ⑤フライパンにふたをし生卵が半熟になるまで熱する。
   (フライパンのふたは、陶磁器の器でも代用できます。)
 ⑥火の通った納豆などをその形のまま皿に取る。
 ⑦火の通った納豆などにきざみネギとかつお節を散らす。
 ⑧適量の醤油をかける。

投稿: | 2006年7月24日 (月) 17時29分

祝!本日「朝ズバッ!パン」発売です。
早速、出勤前にファミマで買ってみます。
おいしいのだろうか???

投稿: みの | 2006年7月25日 (火) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131922/11032436

この記事へのトラックバック一覧です: QRと納豆うどんのお話:

» 憧れ [石森則和のSEA SIDE RADIO]
四谷の文化放送の社屋で働くのは きょうが最後でした。     浜松町に移転するからです。   僕が幼いころ祖父にもらった トランジスタラジオから聞こえた「大人の世界」も、        初めて東京で ひとり暮ししたアパートで聴いたDJも みんな「この場所」から語りかけてくれました。 あの憧れのパーソナリティーも 制作者も、営業マンもみんなみんな ここで育って、ラジオマンと�... [続きを読む]

受信: 2006年7月20日 (木) 23時45分

« あ~あ~ | トップページ | は・じ・め・ての・・ »