« 日の丸ステッカー | トップページ | あ~あ~ »

2006年7月19日 (水)

こんな納豆屋がいるゾ!!

先日の「納豆箸」のネタが

大変な反響で

正直、びっくりしております。

これからも、どうぞご贔屓に

で、

納豆で思い出したのが

ワタクシの近所に週1回出没する

軽トラで現れる

納豆屋さんである。

フツー

納豆屋さんの掛け声は

「なっとう~~、なっとう~~」

であるが、

確かに

この納豆屋さんも

「なっとう~、なっとう~~」と掛け声を上げる。

問題は

掛け声と共に流れるBGMである

Images_53 「♪さかな、さかな、さかな~~

さかなを食べると~~

あたま、あたま、あたま~~

あたまが良くなる~~♪」

「おさかな天国」である。

その

「おさかな天国」に合わせて

「なっと~なっと~」とおっさんのだみ声が・・・

あんた、何を売りたいんねん!!

思わずツッコミたくなってしまう納豆屋さんである。

ためしに買ってみると

少々高いが

なかなかの美味なり。

林家彦いち師匠

よく、まくらで

軍歌を流す果物屋の噺をされるが

この納豆屋さんもなかなかと思う

皆様のご近所はいかがでしょうか?

|

« 日の丸ステッカー | トップページ | あ~あ~ »

コメント

以前TV番組で、ゆでた大豆に納豆菌を加え、ほどよい定温の冷蔵庫の後ろに置いておくと、納豆ができるとやっていたような気がします。納豆菌を売っていなくても、納豆さえあればできそうですが、乾燥納豆、納豆ふりかけの類ではできるものでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。

投稿: | 2006年7月19日 (水) 22時54分

坂田納豆 スープカレー納豆なるものがあります。北海道にお越しの際はご賞味アレ!

投稿: 北海道札幌発 | 2006年7月19日 (水) 23時01分

↑知っとるぞ
デミグラスソースだれ納豆(by 坂田納豆)もあるよね。

投稿: | 2006年7月19日 (水) 23時03分

納豆の話題でなくてすみませんが、
豆腐ダイエットに詳しいホームページあったら教えてください。

投稿: ぷりん | 2006年7月20日 (木) 12時18分

超簡単 納豆揚げの作り方 試してみてね♪
1.納豆にタレとからしとネギを入れ、混ぜる。
2 .ワンタンの皮(餃子の皮)で納豆を巾着包みにする。
3 .油で揚げる。

投稿: えみ | 2006年7月20日 (木) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131922/11012226

この記事へのトラックバック一覧です: こんな納豆屋がいるゾ!!:

« 日の丸ステッカー | トップページ | あ~あ~ »