« 2006年2月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年3月14日 (火)

タイゾー

といっても

100円ショップではない

タイゾー議員が婚約との事

世の中、珍し物好きもいたものである

失礼!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

寺内貫太郎一家

今日、寺内貫太郎一家の放送があったそうな

images 実は楽しみにしていたのですが

今日は、病院に行くやら

風呂掃除・洗濯等をやっていたら

すっかり忘れてしまった・・

この2日間で

家事全般が出来るようになった自分ってすごくない!?

(いや、普通だな・・)

結構、いい婿になりまっせ!

(だれに言ってるんだよ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

笑いの効能

非常に

くだらないブログなんですが

毎日続けていたのが

唯一の自慢だったのですが

ここの所、休載が続いておりました

というのも

私の家族が緊急に入院をしたからであります。

私自身も、晴天の霹靂で

非常にあたふたしておりました

昨日は、住まいのサイタマ県から東京女子医大まで

車で2往復をしてさすがに疲れました

車中で1人

この先、どうなるのだろうか・・

病人を抱える家族が抱える悩みを何度も、何度もぐるぐるぐる堂々巡りをしながら、

かといって、結論が出ず、悶々としていたとき

ふと、CDをつけてみました

柳家喬太郎の落語のCDでした。

久しぶりに、心から笑えました。

まあ、なるようにしかならないか。。

ある意味開き直って、行こうか

ちょっと前向きに考えられるようになりました。

やはり

笑いって良いんですね

改めて感じました・・

追伸

連載はこのまま続行します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

ネッシー!?

今日の夕方

キオスクを通りかかると

東スポの見出しに

「ネッシー怒る」

と大きな文字が・・

久々にいいネタだぜ東スポ!

でも

100円がもったいないので買わず

(結構ケチだな・・)

求むネッシー情報!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

おま!

と言ったら

鶴光師匠である。

images 今日、会社帰りにCD屋に行ったら

鶴光師匠のCDが出てた!!

確か、「荒茶」が入っていたような・・

鶴光師匠というと

どうしても

「え~か~、え~か~~」

といった下ネタを思い浮かべがちだけど

落語はいたって正統派

今日は、

あいにく手元不如意のため断念

でも、近々買いますよ!師匠!

<追伸>

昨日、14万アクセスを達成しました。

これもひとえに皆様のお陰です

これからも宜しくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

春一番といえば・・

昼休み

ちょっと会社を出たら、

メチャクチャ強い風が吹いていた。

もしや・・と思ったら

今日、東京では「春一番」が吹いたという。

やっぱり・・

「春一番」で思い出すのは

キャンディーズというのは、

ボクよりも少し上の世代でしょうか・・

ボクの世代は・・

images 「1、2、3、ダ~~~!!」

です。

今、何をしているのだろう・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YAZAWA効果

今、

アマゾンを見たら

images 「成りあがり」

エンターテインメントのカテゴリで1位となっていた

これも、

NHK特集効果なのか・・

実は、ボクも放送の翌日購入し、

帰りの電車の中で読んでます

もっと早く出会えればよかったのにな・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

横山ホットブラザーズ

今日の

「笑点」の演芸は

横山ホットブラザーズであった。

ベテランの芸は安心して観られて良い

images でも、

今日は、

「のこぎり」でやる

「オ~マ~エ~ハ~ア~ホ~カ~~」

が無かったのがちょっと残念・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オトナのラジオ

土曜の深夜って

結構好きです。

そりゃ、明日も休みだしねえ・・

そんでもって

ラジオを聴きながら

このブログを書いています。

で、

思うんですが、

結構、この時間のラジオって

中高生向きじゃないですか!?

でも今のラジオって

オトナをターゲットにしているような・・

今の子って、

ラジオって聴かないのかなあ・・

ボクが高校生のときは

毎日、深夜ラジオを聴いていたんだけど・・

そんな深夜ラジオ族をターゲットにしているのだろうか・・

ウンナンしかり

コサキンしかりである。。

10うん年前、一生懸命葉書を書いていた時代をちょっと思い出して

少しだけキュンとなった・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

三丁目の夕日

昨日の

日本アカデミー賞は、

予想のとおり

images 「ALWEYS 三丁目の夕日」

12冠を達成した。

これは、文句なし

だって、面白かったもん!!

もう一回観てもいいと思う映画だったな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

日本アカデミー賞大予想!

今、

第29回日本アカデミー賞

授賞式が放映されている。

で、

誰に頼まれたわけではないけど

今年のアカデミー賞を大胆予想!

最優秀賞:ドラえもん

(ネーよ!)

失礼!

images ALWEYS 三丁目の夕日

最優秀主演男優賞:◎吉岡秀隆(理由:私生活がカワイソウだから・・)

            ○市川染五郎(松たか子のオニーサマだから)

(それって、思いっきり自分を基準にしてネーか!?)

まあまあ

最優秀主演女優賞;◎小雪(順当では・・)

結果と反省会は後ほど・・

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

ジェットストリーム

午前0時になると

TOKYO FMをつける

images 流れてくるのがこのナレーションである。

「遠い地平線が消えて 深々とした夜の闇に心を休めるとき

遥か雲海の上を音もなく流れ去る気流は、

たゆみない宇宙の営みを告げています・・」

ジェットストリームである。

その提供会社のJALが今大変なことになっているという・・

ボクは、関係者ではないので、よく分からないけど

飛行機って、なんか、夢があるでしょ

その夢を壊して欲しくないな・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

雨の歌といえば・・

今日の東京は大雨である。

雨をテーマにした歌といえば

森高千里 「雨」

などがメジャーなところだが、

ボクにとっては

images 三善英史である

(だれそれ!?)

昔、

とんねるずのオールナイトニッポン

よくかけていた曲であった

ふと、

口ずさんでしまう・・

♪雨に濡れなが~~ら、

たたず~~む人がいる♪

追伸

昨日、13万アクセスを突破いたしました!

今後とも宜しくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「成りあがり」

ボクの中で

ここのところ

YAZAWAブームである。

発端はこの前の日曜日にやったNHK特集。

まずは

YAZAWAファンの中ではバイブルといわれている

「成りあがり」を高田馬場の書店にて購入

西武線内でむさぼり読む

熱いぜ!!YAZAWAである!!

明日は気分だけでも「黒皮のスーツ」である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年5月 »