« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

君は「アメリカ橋」を知っているか!?

ボクの会社の近くに

得体の知れない店があり、

そこには、

デーンと

images 狩人のポスターが張ってある。

狩人といったら

フツーは「あずさ2号」だけど、

そこの店は

「アメリカ橋」なる歌のポスターが張ってある・・

なぜ、「アメリカ橋」なのだろうか・・

そこのオヤジには何かしらの思惑(!?)があると思われるが・・

求む。「アメリカ橋」情報!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

sakusaku

ボクの家は埼玉だけど

ケーブルTVが入っており

TVKが観られる。

そんでもって

images ウィークデーの密かな楽しみは

「sakusaku」である。

もはや説明はいらないでしょう

AMラジオっぽい感じがなんとも良い

「川越の歌」をぜひとも希望!!

あ~~癒される・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

永ちゃんになれたろうか・・

月曜日、

おまけに飲み会である

今日は、誰とも話したくないな・・

そんな日ってあるじゃないですか・・

そんな日に限ってである。

ガマンガマンである。

それもリーマンの悲しい性か・・

でも

images ふと

昨日のNHKの矢沢永吉特集を思い出す

みんな、それぞれ大変なんだな・・

もう少し頑張ってみようか・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

永ちゃんになれるか・・

日曜日の夜

この時間、

いつもなら

ド~~ンとブルーになっている時間なのだが

今日はちょっと違う

NHKスペシャル

images 矢沢永吉特集を観て

元気をもらったからだ

ここしばらく、ヘコタレルことが多かったが

久しぶりに

がんばれそうな自分がいる・・

追伸

昨日、12万アクセスを達成しました

ご覧いただき、ありがとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月25日 (土)

メチャイケ

毎週、

何かと出歩くことが多い

土曜日の夜

久しぶりに

images 家で

「メチャイケ」を観てる。

この番組は

今年満10年を迎えるとのことだケド

マンネリにならず

今回も

自らの

熱愛騒動をネタにしたりして

まだまだイキがあって好きだな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

浮世舞台の花道は・・

浮世舞台の花道は

表もあれば裏もある

どうせ名もなき

花なれど

咲いて一輪

演歌花

その昔、TV東京でやっていた「演歌の花道」のオープニングである。

で、「表」といえば「表参道」ということで・・

(ちょっと、展開が強引じゃないかい!?)

所要で

表参道に行ってきた

メトロの駅を降りたら、

あ、そうだ、

photo02 「表参道ヒルズ」なんてのがあったな

と思い出す。

確か、地下フロアが充実しているという

今日は、雨が降っていることだし

ひとつ話の種に行ってみるか・・

目の前にある

ヒルズに足を向けてみた・・

入り口が分からん!!

どうやって入るんじゃ~~!

迷った挙句、従業員入り口に入り込んでしまい

警備員に怪訝な顔をされる

結局、撤退・・

ヒルズ族の仲間入りとなれなかった・・

ケッ、どーせ、オレなんて「下流社会」

と不貞腐れ

原宿駅前の

「じゃんがらラーメン」に行き

やけ食い

「ぽんしゃん」全部のせ+替え玉

ミソイチ(31歳)には、ちときつかった・・

ソルマックを高田馬場で購入・・

(あ~情けない・・)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

「ほぼ日」とツルベ

ちけっと「ぴあ」のサイトで

images ツルベ師匠

「スジナシ」の発売があるなんてあったケド

公演の時は、

仕事がメチャクチャ忙しいときなので

涙を飲んでパス

そんなこんなの

今日、

「ほぼ日手帳」の今日のページには

ツルベ師匠の言葉が・・

「先人がすばらしいものをつくっているのにパクらなダメやと思うんですよ」

確かにそうだ!

(でも、お前の仕事はパクリが多すぎ!)

確かに・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

君は「ハズレネコ」を知ってるか??

今日は

2月22日

「ニャンニャンニャン」

「猫の日」だそうで・・

猫といって思い出すのは

白井ビィンセント

ナメネコ

(古いなあ・・)

江戸家猫八

(それは「人」だ!)

ボクの周りでは

「ハズレネコ」である

なんだそりゃ?

これである

hazure これを見て

あ~懐かしいと思った貴方!

結構!通です!

ご存知のない方

(ほとんどそーだよ!)

書きやすいので

ガンガン広めてください!!

(まず無理だな・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あるある

またまた

風邪をひいてしまった・・

鼻水ずるずるである

(きたねーな!)

ボーとした頭で考える

そういえば、この前

「あるある大辞典」で風邪の症状にあった食材を紹介していたな・・

「あるある」かあ・・

「あるある」といえば・・

regular デュビデュ、デュバデュバ

ハイ!ハイ!ハイハイハイ!!

ってちが~~~う!

(あ、ノリツッコミだ)

こんなとき役に立つのが

ボクの「ほぼ日手帳」である

ペラペラめくってみると

あった!

「風邪の症状にあった食材」

なになに

鼻水には、鶏肉かあ・・

そういえば熱もありそうだ

には、キノコねえ・・

そんでもって、

今日のボクの夕食は

「ケンタッキー」と「きのこの山」

結構、アホだな・・

(そうだな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

夢占い

昨日、

変な夢を見た・・

どんなものかというと、

店に「定期券」を忘れ、

店員から電話がかかってきたが

「聞こえず」、聞き返したら

逆切れされ、

電話口に

「ヤクザ」が出てきて

土下座して謝るなら返してやっても良いとのこと

これはヤバイと(思って)

何故か、「山中」を逃げたらここは「拝島駅」・・

(マニアックだなー、東京の多摩地区にある西武線の駅である。)

気になって

あるHPの「夢診断」を見てみた

「定期券」・・期限の終了

「聞こえない」・・霊夢

「ヤクザ」・・対人的なストレス、霊的、因縁や環境の変化

「山」・・現在から未来へ

「駅」・・運命の転換期、大きな駅だと、迷いが大きい

とのこと。

とすると、

ボクは

今から、未来にかけて

対人的ストレスで

期限の終了となり

運命の転換期

これらを総合すると・・

リストラで転職!?

ありえるかも・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

怒っちゃや~よ

変なおじさん

だから

変なおじさん

変なおじさん

だから

変なおじさん・・

今日は

imag バカ殿の誕生日である

同じ時代を生きられて本当に良かったと思える

有名人である

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカボン

といえば

パパと続きますが

今日は

images 「バカボン鬼塚」氏の話

ボクは

埼玉在住なので

FMといえば

NACK5である。

そこのパーソナリティーをやっているのが

バカボン鬼塚である。

TV東京の「田舎に泊まろう」のナレーションをはじめ、

多くの番組、CMのナレーションをやっているが

DJとしても

とても面白い!

反射神経がイイと思う・・

これを読んで

いまさら、な~にをいってんだ!オメーはと

ツッコまれる方も多いと思いますが

聴いていない方は

是非一度!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

大きいことを・・

大きいことを言うようですが

images 春風亭柳昇といえば、

日本では私だけで・・

今、

TBSラジオの「ラジオ寄席」

で、故、春風亭柳昇師匠をやっている。

今聴いても、笑える!

本当に面白い爺さんだな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、

「M」である。

(エッ、いきなりカミングアウト!?)

そうそう、実は縛られるのが快感・・

って、違うよっ!!

(おーノリツッコミ)

images KERA作・演出の「労働者M」に行ってきた

諸事情により立見席

(そーだよね~給料日前だし)

3000円で観られたのが非常に助かった!

「労働者M」、

現代と架空の世界の2つが交差する舞台で、

しかも、ところ所をあえて、欠損(セリフを言わないで演技をする、シーンをカットする)しているといったもの

(詳しくは、公式HPなどで観てください)

パンフレットでKERA氏本人も、観客に不親切な内容と言っていたけど

なかなか良かった!

「欠損」部分は、一生懸命想像してみたりしてたら

不思議と「よー分からんケド、なんか面白い」といった心境になった

前回観た「12人の優しい日本人」が左脳で観るとすると

「労働者M」は右脳で観る演劇か・・

主な出演者は

堤真一

小泉今日子

犬山イヌ子

松尾スズキ

山崎一

ズルイぞ、犬山イヌ子!であった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

今、ご帰還です。

有楽町の

ガード下の焼き鳥屋で

痛飲

こんな感じです

images 「アンタも好きネエ・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

不器用ですから・・

「不器用ですから・・」

images (「・・・・・」)

「・・・・・・・・」

(「・・・・・」)

喋らなくても絵になるのが

高倉健

今日が誕生日

もう、70歳を超えているんだ・・

見えないなあ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほぼ日手帳

ほぼ日手帳をお持ちの方は

既にご存知かもしれないケド

今日の一言は

images 春風亭昇太師匠の言葉

「1億人くらい落語を聴かずに死んでゆくんだと思うんですよ」

「死ぬ前に1回くらい生の落語聞いてもいいんじゃないの?」

そうだよなあ・・

聞かないで死んじゃうのはもったいないよなあ・・

で、

演芸のブログなので

(あ、そうだったっけ)

そーだよ!

独断と偏見で

落語初心者向けの方にお勧めする師匠をご紹介させていただきます。

<はじめての落語として>

春風亭昇太

立川志の輔

<これで、いいねえ、落語と思ったら・・>

柳家喬太郎

柳家花緑

三遊亭白鳥

春風亭小朝

立川談春

<ハマッたという方は・・>

古今亭志ん朝

<もう後戻りできない・・>

ダンシ師匠

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

丁半コロコロねえ・・

X-GUN

KFullNormal20060215014_m 細木数子女史の助言を受け

「丁半コロコロ」に改名するとのこと

うーむ

いかがなものでしょうか・・

たぶん

NHKでは使えないな・・

<追伸>

昨日、

このブログのアクセス数が

11万件を超えました!!

これも皆様のお陰です

感謝!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セカチュー

セカチューの

images 山田孝之に隠し子がいたそうな・・

ということは

綾瀬はるかと二股をかけていたのか!?

(それはドラマの観過ぎだ!)

山田孝之は今頃こう思っているに違いない・・

マスコミの追っかけはイヤだ!

助けてくださ~~~い!!

(オチが古いな・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.76

久々の

「なぞかけ」をやってみましょうか!

このコーナーやめたんじゃないのってお思いのあなた!

やりますよ~~!!

(ただ考えるのが面倒だったんだよな)

「・・・・」

さて

今日のネタは・・

images オリンピックの日本選手 とカケまして

待て~ルパン~~~! とトク

そのココロは・・

「また『トリノがし』ました・・」

そろそろでしょうか・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒロシです・・

images ヒロシです・・

バレンタインデーと誕生日が一緒なので

プレゼントがいつも1つです

ヒロシです・・

ヒロシです・・

ヒロシです・・

バレンタインデーの今日

誕生日だなんて

ヒロシよ

狙いすぎ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほぼ日手帳

p_open ほぼ日手帳をお持ちの方は

もう、ご承知かも知れないが

今日の一言は

先日亡くなった

4456426427_fujita 藤田元司氏のコメントだった。

引用すると・・

「選手は何を背負って

グランドに来ているかわからない

ですから声を聞くんです。

いい声か、うしろむきの声か

まずいときは、冗談を言ったりして気分を変えないと。」

何度か、心の中で復唱してみる

名指揮官は、本当に気配りな人物だなあ・・

ボクはどうなんだろう・・

ふと考えてみた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

ヤバイヨヤバイヨ

ヤバイヨ、ヤバイヨ

コノヤロ~

あ、

スイマセンスイマセン!!

images そんな

出川哲郎は

今日が誕生日である

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親分・張さん

このところ

トリノオリンピックを観続けていますが

どうも、日本勢が不甲斐ない・・

ここはひとつ

この方々に登場してもらいましょう!

喝だ~~~~~!!sports

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

ちょっと得した気分!

今、

TBSラジオをつけたら

「ラジオ寄席」をやっていて

images 柳家さん喬師匠

黒田絵美子作の新作落語「おしゃべり往生」をかけてらした

前から聴きたかった演目を

期せずして聴けて

ちょっとブルーになる

日曜の夜に幸せな気分になれた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホイッ!

今日、

鉄腕DUSH

ボーと観てたら

「お笑いマンガ道場」のテーマソングが流れてきた

まさに意表をつかれた!

どうも

ソーラーカーが通った

大分県の佐伯市は

富永一朗の故郷らしく

images 「富永一朗ロード」なるものがあるらしい

富永一朗・・

ツボだ・・

名前を聞いただけでも笑いがこみ上げてくる

ドラム缶に住む鈴木義司の絵・・

エンディングで「さよなら~」と皆が手を振っているのに

1人だけ「ホイッ」っと手を垂直に伸ばしている姿

小学生時代に流行ったものである

(ヤナ小学生だな・・)

DVDが出たら買いたいものである

| | コメント (2) | トラックバック (0)

品川庄司

今日の

「笑点」の演芸は

品川庄司だった・・

images 吉本なので、

関西出身かと思っていたけど

へー東京出身だったんだ・・

知らなかった・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

ヨイショ!

別に

「どっこいしょ」と荷物を運ぶのではない

人を持ち上げる

「ヨイショ!」である。

戦前、酒席を盛り上げる

幇間(タイコモチ)と呼ばれる男芸者がいたそうで、

落語ではおなじみのキャラクターである。

彼らを題材にした

chirashi_s 「ヨイショの神様」を観に新橋演舞場へ

主な出演者は

中村勘三郎

藤山直美

柄本明

小池栄子

火野正平

演出は

ラサール石井

である。

中村勘三郎の体当たり演技と

藤山直美の絶妙の間。

そして特に

柄本明の怪演ぶりに爆笑!

まだ、公演中なので内容は書けないけど

ズルイぞ柄本である。

心底楽しんで演技をしているのが感じられて

こちらも、とても嬉しくなる

例のごとく

3Fの一番安い席(2520円)の鑑賞である

ワタクシを含め皆さん双眼鏡を持参する

ふと、冷静に考えると

何十人が一斉に双眼鏡で小池栄子を眺めている

場所が劇場でなければちょっとヤバイ人の集まりである。

混浴露天風呂シリーズの火野正平の心境である。

それは兎も角

すっごく良かった!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

表参道ヒルズ

本日

「表参道ヒルズ」がオープンしたとのこと

(で!?)

で、

で、

(興味がないから続きが書けないんだろ~)

そーです

ボクは

main_ttl

どちらかというと

同じ「ヒルズ」でも

「ラジオビバリー昼ズ」の方が好きだな・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

ほぼ日刊イトイ新聞に・・

ボクの

帰宅後の楽しみは

ほぼ日刊イトイ新聞のサイトを観ることである

特に

毎日更新される

糸井重里氏のコラム「今日のダーリン」が好きである

今日も、

いつもどおり覗いてきたら

びっくり!

ネタが

「夜会」

「藤田元司」である。

かぶった!!

パクッたなイトイ!

(それはまずあり得ない!!っていうか格が違うよ格が!!)

仰るとおりで

思うに

糸井氏と同じ視点だったのが正直うれしかった・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進藤晶子結婚

進藤晶子女史が

060210shindo__fukabori 結婚するとのこと

お相手はプロゴルファー

やはり、スポーツマンか・・

と、今更ながら体育をテキトーにサボっていた自分を悔やむ・・

(それだけじゃないと思うけど・・)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大文字の「トリノ前夜祭」

日本時間の

明日の早朝

トリノオリンピックが開幕する。

images ワタクシ

実は

トリノオリンピックがもう開幕するとは、

今日の、今日、TV欄を見るまで知らなかった・・

というか、

トリノってどこ?

みなさん、オリンピックだって知っトリノ!?

(ふーん、それが言いたかったの?)

スイマセン・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

さらば藤田・・

元巨人軍監督の

藤田元司氏が死去した・・

彼の4456426427_fujita 監督時代は

ちょうど、ボクが小学生の頃だったか・・

少しだけど

プロ野球の面白さが分かってきた頃か・・

あの頃の巨人は「巨人」らしくてちょっと好感が持てた・・

選手思いのいい監督と聞いたことがある

敵ながら天晴れな監督だったなあ・・

(トラ党なので・・)

ご冥福をお祈りします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喫煙騒動・・

世の中

未成年の芸能人の喫煙騒動が多い

NEWSしかり、

今日の

加護嬢しかりである。

でも、

考えてみてください

20歳になったから初めてタバコすいました

とか

20歳になって初めて酒を飲みました

って人はどれくらいいるのだろうか・・

もちろん、法律は守るべきとは思うけど・・

でも、

そんな、杓子定規の人は、ボクは好きではないな・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

腹黒といえば・・

お題:重たい荷物をもった格好をしてください。そこで、私が「何を持っているんです

    か」と聞きますから、面白い答えをしてください。

司会:はい、楽さん

images 楽太郎、荷物を持つフリをする

司会:何を持っているんですか?

楽太郎歌丸の棺を持っているんです・・

そんな腹黒師匠は今日が誕生日である

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神はサイコロを振らない

日テレのドラマに

「神はサイコロを振らない」というのがある。

04_01 10年前に消息を絶った旅客機が

突如、現代に飛来して

その、同乗者たちと

現代を生きてきた人との

葛藤を表したドラマである。

さっき、HPをみたら

「あなたは10年前になりたかった自分になれていますか?」があった

それを見たとき

先週観た

「夜会」を思い出した・・

10年前、ボクは何を夢見てきていたのだろうか・・

(確か、楽して、金儲け!)

うんうんそうそう・・

って、折角、真面目に書いたのに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

戦国自衛隊

あー

戦国自衛隊やってる・・

01 この前も書いたけど

原作のページ数が薄い分

色々と、脚色が出来るのだろう

あ、

石田三成の役が竹中直人

ボクには、どうしても「秀吉」の印象が強いけど・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたは「東スポ」を見たか!?

今日発売の

「東京スポーツ」をご覧になったであろうか?

だって、見出しが

「伝説 白塗り婆 復活」だよ!!

何だ、「白塗り婆」って!?

久々に「やったぜ東スポ」って感じである。

もちろん、ボクは買わなかったが・・

(買わないんかい!!)

ボクの想像する「白塗り婆」って

しいて言えばこんな感じだろうか・・

imag

images

=「白塗り婆」

わかっていただけたであろうか・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

ブー

images 「高木ブ~~~~!!」

「オレは高木ブーだ!!」

そんな、「元祖高木ブー伝説」の大槻ケンジ氏の誕生日である

おバカな発言に隠された深遠な哲学的な発想が好きである。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【短期連載】「夜会」その1

2月5日(日曜日

確かに

その日は、気が乗っていなかった

というのも

先週、

会社であまりいいことがなかったからだ

どうしても、フラッシュバックが起きる

あーあ、また明日から会社かあ・・

どっぷりと「サザエさん症候群」に陥ったまま、

会場に向かった

地下鉄で表参道に向かい

地上に出る。

さすがに日曜の夜だけあって

人影もまばらである

国連大学の横のam/pmで

タバコを購入し、

会場の「青山劇場」へ

正直にいうと、

実は入り口に入るまで観るべきか否か逡巡していた

それくらい、どっぷりと心身が疲れていたかもしれない・・

「夜会」だぜ

そんな、客いないようなあ・・

ちょっと自嘲する

会場を見回す

物静かな感じの人々がそろう

決して、ミーハーではなく

世間のスポットライトを浴びることはなく

でも、自分に正直に生きているような人々である。

そういえば

昔、中島みゆきが深夜ラジオで

夜勤の看護婦さん(今は看護師さんというのか)からの手紙が多いことを語っていた

そんな人々が、一生懸命いい格好して集まっている

そんな、人々を眺めていたら、

ボクの中の冷たくなったココロが少しずつ氷解してきた・・

<つづく>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二隻の舟

このタイトルで

ピンときた貴方、

そうです!

images 中島みゆきの「夜会」に行ってきました

まだ、頭の中が整理できていないので

しっかりと書けないのですが、

ここの所、ちょっと悩んでいたことについて

ヒントをもらったような気がしました。

確か、

彼女のアルバムの広告で

「中島みゆきを聴いて楽になった」

というのがありましたが

まさに、そのとおり!

行くときよりも、

ちょっと元気になって

青山劇場を出ました

ありがとう・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

しずちゃん

images 「バ~ン!」

(おお、刺激的!)

今日は、しずちゃんの誕生日だそうで・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「ラジオの時間」

今日は

フジTVで

映画「ラジオの時間」をやる

images 映画館で観たけど

すっごく面白かったから

今日も観るつもり

もともとは

舞台作品だったそうで

どんな、舞台だったのか

とっても興味がある

再演しないものかなあ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

まさにニュース

「まさに・・」に続く言葉としては

ガスだね」ではあるが

ニュースである。

どんなニュースかというと

NEWSが年内、自粛とのニュースである

NEWSがニュースになるなんてなんとも皮肉であるが・・

個人的には未成年での飲酒は、まあ、目をつぶっていもいいのかな・・と

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大文字の今日は「節分」

今日、

2月3日は「節分」である

関東人のボクとしては

「恵方巻き」なるものは

今まで一度も食べたことはなかったが

今日、初めて食べてみた

今年の恵方は

南南東らしいが

ボクは偏屈なので

「北北西に進度」をとって食べてみた

「北北西に進度をとれ」のネタなんだけど知らないよね・・

こんなに

海苔巻きをほうばったのは

生まれて初めてだ・・

海苔巻きかあ・・

海苔巻きねえ・・

(なんかいやな予感・・)

「のりまき」といえば・・

(あーきたきた)

images 「キイイイイイ~~~ン」

「んちゃ!」

(なにが「んちゃ」だ!年を考えろ、年を!)

「オコラレちった」

(まだ言うかあ~~!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなのいえ

今、

フジTVで

三谷幸喜監督作品の「みんなのいえ」をやっている

imagesこれか?

(それは「みんなのイエーイ!」だ!!第一、今の人分からんだろ!)

それはそうと、

昔、映画館で見たけど

よく出来た人情映画と思う

今、家を建てている人は必見ではないだろうか

(だーたか氏よ、アンタのことだゾ!)

image ←特に、田中邦衛の

田中邦衛らしさ一番良く出ている映画だと思う・・

昔の彼が出ていたCMではないが

「食べる前に飲む」

ではなく

「建てる前に観る」映画と思う

| | コメント (1) | トラックバック (4)

2006年2月 2日 (木)

ほぼ日手帳で

ほぼ日手帳をお持ちの方はご存知かもしれないが

p_open ほぼ日手帳は、

ページごとに

ちょっとした文章が載っている

朝、手帳を開いて

そこを見るのが

ちょっと好きだ

さて、

今日はなんだろうかなあ・・

ページをめくってみる

なになに

「2月2日は、頭痛の日」

なんじゃこりゃ!

日本には、「なんちゃら記念日協会」なるものがあるけど

なんで、そんな記念日をつけたのか!?

ooki そりゃチッチキチーやがな!

(そんなときに使うのか?)

適当に使えばいいんや~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉田かばんよ・・

さっき、ニュースで

「吉田かばん」の偽物を販売していた親子が逮捕される事件を報道していた

僕の前に

「吉田かばん」がある・・

「・・・・・・・・」

うーむ

大丸よ、本当に信じていいんだよね!?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

オールナイトニッポン

今、ご帰還です

ふとラジオをつけると

「オールナイトニッポン」のジングルが流れていた・・

ワシの若い頃は、オールスターキャストだった・・

月曜:デーモン小暮

火曜:とんねるず

水曜:だれだっけ?

木曜:ビートたけし

金曜:ウンナン

(あれー、糸井五郎は?)

そんなに古くネーヨ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »