« ぺー | トップページ | 怒涛の舞台3連発!! »

2006年1月 9日 (月)

【新連載】はじめてのPSP①

出会いは突然だった・・

大学時代の結婚式の2次会に参加して

そこであった、トランプを使った数字合わせで当たってしまった・・

まさか当たるとは・・

宝くじさえ、まともに当たったことない自分がである・・

新年8日目にして既に今年の運をもう使い果たしたか・・

ちょっとだけ心配になる。

帰りの電車の中、一人考える

「どうしよう、このプレイステーション・・」

いや、遊べばいいじゃんってお思いかもしれない・・

でも、正直に言います

ボクはTVゲームをしないのです!

ボクは今年31歳

まさにゲーム世代である。

周りのみんながゲームに夢中になっているとき

ボクは頑なに拒否をしてきた。

いや、別にボクががり勉だったとかではない。

はっきり言います

不器用なんです!!

あれは忘れない

小学校3年のとき

クラスの中でスーパーマリオの1-1を唯一クリアーできなかった・・

あれは、まさに悪夢であった・・

それ以来、ゲームというゲームを拒絶してきた

そんなボクの前にPSPがある。

おまけにサッカーゲームまでついてあった(「ウイニングイレブン9」どうも最新作らしい・・)

これは、どういうことなのか??

しばし考える・・

そして・・

よ~しやってやろうじゃないの~~!!

今こそ、20年前の雪辱を晴らしてやろうじゃないの!!

このブログは主に演芸について語ってきていますが、

これから、

週1~2回

30過ぎになって初めてTVゲームに向き合った

オッサンの奮戦記をお送りします。

こいつ、こんなことも知らねーの!!

と笑ってみていただければ幸いです

|

« ぺー | トップページ | 怒涛の舞台3連発!! »

コメント

すげー背景だな・・・

PSPならバイトへル2000をまず最初に買ってよ。
ピエール瀧監修の。

ちなみに君がファミコンで一番最初に買ったソフトが
「トランスフォーマー・コンボイの謎」だったことを
追記しておこう。

ちなみに僕は1942とカラテカ。お互いマニアックで。。。

投稿: だーたか | 2006年1月 9日 (月) 11時22分

懐かしいことを言ってくれますな・・
確か1942には撃つと「弥七」となってしまう飛行機があった・・
ナンデ「弥七」??
ps
背景は、やはり元に戻しましょう!
なんか調子が出ませんな

投稿: 大文字 | 2006年1月 9日 (月) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131922/8068227

この記事へのトラックバック一覧です: 【新連載】はじめてのPSP①:

« ぺー | トップページ | 怒涛の舞台3連発!! »