« ゲッツ! | トップページ | 【連載】大文字のなぞかけ道場vol.73 »

2006年1月16日 (月)

【追悼】ローカル岡

今日、午前

漫談家の

ローカル岡氏が死去した

62歳という若さだった・・

寄席に生きた芸人さんと思う

腰を引いて、弱々しくも毒を吐く芸風

どんな客前でも

必ず爆笑が取れる

稀な芸人さんだった・・

以前、このブログでも紹介しましたが

「早くみなきゃ~死んじゃうよ~」

が彼のネタだった

本当に死んじゃうなんて・・そりゃ洒落にならないですよ!師匠!!

彼を見ていない人は

是非このブログに紹介している師匠の本を読んでみてください

なんで、観ておかなかったのか

落胆すると思います・・

そんな芸人です

ご冥福をお祈りします

合掌

|

« ゲッツ! | トップページ | 【連載】大文字のなぞかけ道場vol.73 »

コメント

久しぶりに出張で東京に行くので、末広亭の予定を見ても岡さんが見あたらない。おかしいと思ってHP見たらまさか今の時間お通夜だったとは。呆然です。こんなおもしろい芸人さんはいない。NHKの公開録音を見に行き、真打ち競演で登場されたとき、見た目の印象と話のおもしろさのギャツプが強烈に印象に残って以来大ファンになりました。必ず大爆笑とれるすごいキャラに出会えて幸せでした。今は只ご冥福をお祈りするのみです。合掌

投稿: かめとまめ | 2006年1月18日 (水) 21時32分

どんな客に対しても
笑いが取れる
稀有な芸人さんだったと
思います。
個人的には、近いうちに大ブレークすると期待していたのですが、とても残念でなりません。
しばらく、寄席への足が遠のきそうです

投稿: 大文字 | 2006年1月19日 (木) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131922/8195091

この記事へのトラックバック一覧です: 【追悼】ローカル岡:

» ローカル岡さん死去 [思いつき覚え書き日記]
久しぶりに有名人の訃報 を知って泣いた。 「有名人」というには、 一部の人(東京の寄席によく行く人)にしか 有名じゃないかもしれないけど。 あまりにも突然で。 またいつでも聞ける(会える)と思っていただけに。 未だに信じられない。 「人間っていつか死ぬん... [続きを読む]

受信: 2006年1月20日 (金) 00時54分

« ゲッツ! | トップページ | 【連載】大文字のなぞかけ道場vol.73 »