« 西遊記 | トップページ | ゲッツ! »

2006年1月16日 (月)

【新連載】大文字のはじめてのPSP

第6回:ああ野麦峠

昨日、

やっとの思いで

「バイトヘル2000」を購入し

トリセツを片手に

早速やってみる

どうも、

バイトをして金を貯めてど~かするといったゲームらしい

その

「ど~かする」というのは

トリセツを最後まで読んでいないので

分からないけど

まあ、いいか

(いい加減だな・・)

とりあえず

スタートしてみる

う、動いた・・

ボクにも出来た!

読者の方々には「オメーアホか!」と突っ込まれる方が多いと思いますが

ゲームしない暦20年のボクにとっては

まさに衝撃なんです。

ボールペンの蓋を被せるバイトに挑戦する

これは、簡単だ~~!

4999円(「トイザらス」で購入)の元が取れるか・・

暫し楽しんで

終了のボタンを押す

なにか、このゲームは、挑戦したバイトの代金が表示されるらしい

で、幾らになったかというと・・

ろ、6円!!

ナンジャコリャ~!

まさに女工哀史

ボクの頭の中にむかし学校で習った石川啄木の詩が浮かんだ

働けど

働けど

我が暮らし楽にならず

じっと手を見る

ボクも自分の手を見てみた

久々のゲームで緊張していたのであろう、

グッショリと汗をかいていた・・

(つづく)

|

« 西遊記 | トップページ | ゲッツ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131922/8194148

この記事へのトラックバック一覧です: 【新連載】大文字のはじめてのPSP:

» COTEX用語 [■■師匠のコラム■■]
幼稚園からの腐れ縁の大文字のBlogを見ていて 思い出した。 そういえばCOTE [続きを読む]

受信: 2006年1月16日 (月) 23時14分

« 西遊記 | トップページ | ゲッツ! »