« ちょいと、山田さんとこの奥さん! | トップページ | オイ、ハチ!! »

2006年1月15日 (日)

贋作:下流社会

今、

巷で、「下流社会」なる本が売れているそうで、、、

ボクは

まだ読んでいないんですが、

単細胞なワタクシには

「下流社会」「上流社会」というと

なんか、ピラミッドを思い浮かべてしまい

上に行くほど上流社会って

イメージします。

きっと、

この本の内容はそんな単純なものではないと思いますが・・

で、

ちょっと思ったんすケド

劇場では逆なんですよね。

上に行くほど「下流社会」になってゆくんですね。

この前、

「新橋演舞場」に行ったとき、すっごく実感したんですが

あそこって、3階まであるじゃないですか。

各階で

全然客層が違うんですよね

1Fは大体1万4~5000円くらいの席で

和服&叶姉妹系

もちろん、幕間では、あらかじめ注文している5000円のお弁当

2Fは、8000円~1万円くらい

ちょっと余裕かある、おじさま、おばさま系

幕間では、食堂の「おでん定食」(1000円くらい)を食べている。

そして

3Fは、正面の席が4000円くらい、横の席が2500円くらいか・・

ユニクロ系・・

幕間は「山崎パン」

まさに、日本の下層社会・・

(で、お前は?)

3F横の席です・・

あの席って首が痛くなるんだよな・・

|

« ちょいと、山田さんとこの奥さん! | トップページ | オイ、ハチ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131922/8164364

この記事へのトラックバック一覧です: 贋作:下流社会:

« ちょいと、山田さんとこの奥さん! | トップページ | オイ、ハチ!! »