« チッチキチー | トップページ | ぺー »

2005年12月18日 (日)

桂吉弥はすごい!!

久しぶりに、

衝撃を受けた!!

桂吉弥師匠の会

「桂吉弥の冬景色」である。

桂吉弥、、誰?と思っている方もおられるかもしれない。

でも、

昨年、NHK大河ドラマ「新選組!」

監察方の「山崎丞」役といえば、

images あ~、あの方と思い浮かべると思う。

実は

ボクもその程度の認識しかなく

会場の日本橋「お江戸日本橋亭」に行った。

まず、入ってびっくり

若い婦女子率の高いこと、高いこと!

8割、ややもすれば9割は女性!

こんな落語会、初めてである。

これも

「新選組!」効果か・・

で、

本日の演目は

「池田の猪買い」

「かぜうどん」

の2席。

ボクのようなコテコテの関東人にも

目の前に、大阪の町の情景が見えた!

ってくらい、グイグイ話に引き込まれた。

これは、

師匠の話芸のうまさってのもあるでしょうが、

でも

ボクは、それ以上に

人を惹きつけるオーラ、というか

「華」みたいなものを感じた

こりゃ、すごい人だ!

さっき、

たまたま

sma station

上方落語四天王の特集があったけど、

この人は、

次代の名人となると思う

ちなみに

会場を後にしようとした時に

桂吉弥師匠が、出口で観客にお礼をしていた。

そのときに

厚かましくも

手帳にサインをお願いしたが

快く応えていただいた。

おそらく、

師匠はこのブログはご覧になっていないだろうが、

そのとき

「あ、ほぼ日手帳」ですねと会話したのは

ワタクシです。

|

« チッチキチー | トップページ | ぺー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131922/7672665

この記事へのトラックバック一覧です: 桂吉弥はすごい!!:

« チッチキチー | トップページ | ぺー »