« プロジェクトX最終回 | トップページ | 祝!ゴルゴ »

2005年12月29日 (木)

中島みゆき

プロジェクトXが終わってしまった・・
本当に、本当に残念・・
昨日も書いたけど、
「VHS」も良かったし、「心臓手術」の話も泣けた・・

でも、最後の
images 「中島みゆき」には、本当に参った!!
「ヘッドライト・テールライト」という曲
なんか、今年1年、色々あった自分を包み込んでくれた気がした。
正直に言います。
泣きました!!

中島みゆきに出会ったのは、高校の現代国語の時間。
その教師は、大の中島みゆきフリークで、
教科書をそっちのけで
「友情」という唄について語っていた。
そして
「背中に隠したナイフの意味を問わないことが友情だろうか」
このフレーズが、
思春期のボクの琴線に触れた。
それから、少ない小遣いでCDや歌詞集を集めた。
その中のフレーズで
色んな場面でボクを助けてくれた。
それから、
10数年、
まだまだ
中島みゆきに
助けられている。
(なに、真面目なこと書いているの~)
いいんだよ、たまには!!

|

« プロジェクトX最終回 | トップページ | 祝!ゴルゴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131922/7883791

この記事へのトラックバック一覧です: 中島みゆき:

« プロジェクトX最終回 | トップページ | 祝!ゴルゴ »