« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

紅白大予想!!

さて、

やはり紅白である。

(お前はどっち派なんだよ!)

まずは

前半の感想

・(オープニング)サブちゃんの中心でゴリエが叫ぶ

でも、中心過ぎて「かぶって」見えない!

・あー「響」だ~~スゲー!!

で、

予想は、

◎白

×赤

結果と反省は、後ほど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K-1大予想

さて、

「K-1」である。

曙VSボビー

当たるよ当たるよ当たるよ・・

お代は100円だよ~

(この前のM-1ははすしたろ~)

し、知らねーな・・

予想!

◎曙

×ボビー

結果と反省は後ほど・・

| | コメント (1) | トラックバック (1)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.73

大つごもり

でございます。

いや~暮れましたねえ~

今年は、皆さんどんな1年だったんでしょうか?

さて、今年最後のネタは・・

紅白歌合戦の視聴率 とカケまして

タレントと戦うのかよ~ とトク

そのココロは・・

「PRIDEが許しません!」

ボクは、やはり紅白を観ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ、当たった!!

てーへんだ!!

てーへんだ!!

親分、てーへんだ!!

(おう、どうしたハチ公!)

あた、あた、あた、あ、あ、あ、、、

(落ち着きなよ、なんだい?)

当たっちまったんだよ~!!

(電柱にか?)

んな、わけないでしょ!

宝くじですよ、宝くじ!

(なんだって!!)

夢じゃネエだろうな・・

(「芝浜」じゃあるまいし、で、どうするんだい!)

そーだね、

買い物でもしようか・・

(何買うんだい?)

うーむ。

シャーペン

(シャンペン??)

否、シャープペンシル

(すっげー高いの?)

ううん、100円の

(「・・・・」)

何か?

(お前、幾ら当たったの??)

300円だけど・・何か??

(テメー!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

金八

今、スペシャルをやってます。

が、

正直、重いなあ・・

あと、

老けたなあ・・

確かにimages

昔のシリーズも、テーマは重かったけど

なんか、

単純明快で、勢いがあった

妙に落ち着いた感じより

「このバカちんが~~!」

と叫んでる

金八っつあんが

ボクは好きだなあ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古畑任三郎

やっと

今日から休み!

お~

images 古畑任三郎やってんじゃん!!

今回は

陣内孝則がゲストの

「ファルコンの定理」に絡む殺人事件

確か、

年明けに新作があって、

それで、

完結とのこと

残念である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!ゴルゴ

おかげさまで

今週の水曜日に

80,000アクセスを達成することが出来ました!!

images 貴方のアクセスだけが

「命!!」です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

中島みゆき

プロジェクトXが終わってしまった・・
本当に、本当に残念・・
昨日も書いたけど、
「VHS」も良かったし、「心臓手術」の話も泣けた・・

でも、最後の
images 「中島みゆき」には、本当に参った!!
「ヘッドライト・テールライト」という曲
なんか、今年1年、色々あった自分を包み込んでくれた気がした。
正直に言います。
泣きました!!

中島みゆきに出会ったのは、高校の現代国語の時間。
その教師は、大の中島みゆきフリークで、
教科書をそっちのけで
「友情」という唄について語っていた。
そして
「背中に隠したナイフの意味を問わないことが友情だろうか」
このフレーズが、
思春期のボクの琴線に触れた。
それから、少ない小遣いでCDや歌詞集を集めた。
その中のフレーズで
色んな場面でボクを助けてくれた。
それから、
10数年、
まだまだ
中島みゆきに
助けられている。
(なに、真面目なこと書いているの~)
いいんだよ、たまには!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

プロジェクトX最終回

とうとう、

最終回となってしまいました・・

昨日も書いたのですが、

「VHS」の誕生秘話には、泣けた・・

確か

「陽はまた昇る」ってタイトルの映画にもなって

それも良かった。

さて、

番組に

images 中島みゆきが出演するとのこと

ご尊顔を拝するのは、紅白以来でしょうか?

高校時代から聴いているので

かれこれ、17年くらいのお付き合いになります。

「地上の星」

「ヘッドライト・テールライト」

楽しみである。

きっと、泣くんだろーな、俺・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

麺王

TBSでやってたそうな・・

でも、

ワタクシの中での「麺王」は、

1.究極Y’sラーメン(東武東上線下赤塚徒歩5分)

  →ここのチャーシューはとにかく旨い!!

2.俺の空(高田馬場徒歩1分)

  →一頃の行列が収まって気楽に食べられる。個人的には「つけめん」が好き

3.がんこ16代目(高田馬場徒歩10分)

  →「かりかりねぎ」がスバラシイ!

(で、TBSの方の結果は??)

知らん!録画していない

誰か教えてください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「プロジェクトX」前夜祭

さて、明日

最終回を迎えてしまうという・・

マンネリ、誇大演出など、

いろいろ問題もありましたが、

images ♪風の中のす~ばる~~~

が、火曜日に聴けないのが

やはり寂しい・・

個人的には

「VHS」が良かった!

あれは、号泣ですよ!!

あれで、泣かないヤツは、おっさんじゃない!!

(別に、「おっさん」じゃなくていいし・・)

まあ、兎に角

明日は録画である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.72

さて、

月曜日です。

ふつー、

月曜日っていうと、

なんか、憂鬱な気分ですが、

今週は、

「もういくつ寝ると年末休み」

ということで、

ちょっと、その気分も薄らいでいます。

さて、そんなこんなの12月26日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日のネタは・・

7&Iホールディングスの買収で儲けた野村證券 とカケまして

有馬記念で単勝で当てた人 とトク

そのココロは・・

「いい気分でしょう」

っていうことは西武百貨店は24時間営業となるのかしら・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

祝!チッチキチー

お蔭様で

先ほど70,000アクセスを達成しました!

実は、

本日だけでも7,000アクセスを越えております。

これも本日、やたら登場した

ooki 「チッチキチー」

のおかげでしょうか?

今後も

ご贔屓のほどを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M-1結果発表

今年の

M-1

「ブラックマヨネーズ」が優勝しました

(わー、予想(品川庄司)を外してやんの!金返せ!!)

クソッ!

でも

残った3組では個人的には、「笑い飯」かなと思ったけど・・

(えっ、それも外したの!?見る目ネーの!)

「・・・・・・」

最後に一言だけ言わせてください!

ooki 車が買えるよ、チッチキチー

車が買えるよ、チッチキチー

車が買えるよ、チッチキチー

車が買えるよ、チッチキチー

CMが頭から離れない・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

M-1大予想

今、

テレ朝で

「M-1」をやっていますが、

ワタクシ、大文字彦左衛門が大胆予想を立てましょう!

さあ、お客さん、当たるよ、当たるよ、当たるよ・・100円だよ~~

(金取るの!?)

やはり・・

なんといっても

ooki チッチキチーやがな!!

(出てネーヨ!!)

失礼しました。。

まあ、

順当にゆけば

品川庄司でしょうか!?

結果は、後ほど・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.71

クリスマスの日曜日

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日のネタは・・

男子フィギュア カケまして

本能寺の変 とトク

そのココロは・・

「まさに青天の霹靂です」

images 世が世なら打ち首だよな・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

大文字のクリスマスディナーショー

なんか、

今日は、

クリスマスイブっていうんですかい!?

また、

聖夜なんて洒落た言葉もあるそうで。

聖夜ねえ、聖夜、せいや・・

セイント聖夜!

(わ~、よく恥ずかしくもなく言えるな・・)

「木島丈一郎」的にいえば

「真下!メリークリスマスだよ!!このやろ~」

って、やつですかい。

で、

ワタクシも

今日は、

それに乗じて

ひとつなんぞを・・

(いいよ!)

♪き~よ~し~~、こ~のよ~る~

ん!?

きよし・・

きよし・・・

「きよし」といえば・・

(あ~なんかヤな予感・・)

images 小さなことからコツコツと

(あ~やっちゃった・・)

オラ、オメ~こんなオチ、あかんわ、コラ!!(byやすし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.70

3連休ですね、皆さん!!

「連休」だけでもうれしいのに

「3」がついています。

「もう、3」じゃなければ数字じゃないという勢い」

などと、CMを思い浮かべてしまいますが・・

さて、今日のネタは・・

有馬記念 とカケまして

CM とトク

そのココロは・・

「インパクトで決まりでしょう!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

きんぱち

今日は

12月22日

ガクセーさんたちはもう冬休みなのでしょうか?

冬休みって、聞くと

なんか、受験生の時を思い出します。

受験といえば

そう、

金八っつあんです。

一節やっていただきましょう!

images はい

「ヒト」という字は、

このように書いて・・「入」

ヒトとヒトが支えあって・・

(あの~それ「ハイル」なんですけど・・)

あっ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

ごろー

突然ですが

「ごろう」と聞いて

誰を思い浮かべるでしょうか?

野口五郎 ?

山田五郎 ?

もしかしたら

水戸の「ごろう」公(ご老公)

なんて思い浮かべるかも知れません

(そんなヤツいねーよ!)

でも、

今日は、内田有紀・吉岡秀隆の離婚ということで

やはりこの方にご登場願いましょう!!

images やるなら今しかねえ~~!!

「食べる前に飲む!」

(もう、勝手にやってくれ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.69

さて、

明日働いたら

3連休です!

あと、たった1日です!

がんばりましょう!

そんなこんなの水曜日

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日のネタは・・

KFullNormal20051221088_m 村上里佳子の離婚会見 とカケまして

デュエットの定番 とトク

そのココロは・・

「別れても好きな人」

奥さん、そうなんだって!

(って、なんだよ!)

だったら、くっついてりゃいいのに・・

(「オトナの事情」ってやつじゃないの)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!60,000アクセス

昨夜

6万アクセスを達成しました!

最短記録です。

ここのところ、

「ぺ」

だの

「パ」

だの

よ~わからん内容のネタも出てきましたが

images どーかひとつっ!

ご贔屓に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

昨日は、

「ぺ」だったので、

今日は、

「パ」です。

「パ」といって、我々世代でまず思い出すのは・・

images アホじゃありませんよ

パア~~でんねん!

(「ペ」だの「パ」だの、ますますよく分からなくなってきたな・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.68

昨日で

やっと会社がらみの忘年会が終了しました!

若手(一応)にとっては

とってもめんど~なもの

やっと片付いて

あ~~、っという感じです。

皆さんは、まだまだ忘年会が続いていますか?

さて、今日のネタは・・

いいんじゃんオリックスで とカケまして

1ま~い、2ま~い、、 トク

そのココロは・・

「番町(番長)!」

f-bb-051220-3302 清原、オリックス入団決定!

やはり、関西の球団がいいんじゃないでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

昨日は

ぺー

だったので、

今日は、

です。

「ぺ」というと

皆さんは何を思い浮かべでしょうか?

「ヨンジュン」??

ノンノン

「ぺ」といえば

この方です

images 加トちゃん「ぺ」

(だから、何を言いたいの?このブログ!?)

いや、忘年会の紹興酒が残っていて、自分でも何を書いているのやら・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.67

さて、

月曜日なのに忘年会でした・・

あ~疲れた・・

そんなこんなの月曜日、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日のネタは・・

浅田真央 とカケまして

染之介、染太郎 とトク

そのココロは・・

「いつもより余計に回っております!」

ebi1-03 優勝

おめでとうございま~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12人の優しい日本人

ます、

この場を借りて

皆様に謝ります。

スイマセン!

チケットを渋谷の金券ショップで買いました!

3万でした。

(さ、3万!)

はい・・

(も~、あなた今月のお小遣い抜きよ!)

はい・・

ってちょっと待てよ、オメーは、女房かってんだ!

そんな、こんなで、渋谷パルコへ

実を言うと・・

yasasii 開演の1時間30分前に来てしまった。

やはり興奮していたのか・・

もっと言うと、

実は、

前日、なかなか寝付けなかった。

なんか、小学校の遠足を思い出す。

内容は、

過去、上演されているし、映画化もされているのでご存知の方も多いと思いますが

真ん中に円卓をおいて

12人の陪審員(石田ゆり子、江口洋介、筒井道隆、生瀬勝久・・)がある殺人事件について有罪か、無罪か喧々諤々、議論するといったもの。

計算された、台本、構成

芸達者の役者

ほんとに、ほんとに

参りました!

特に

この本を20代で書いた

三谷幸喜氏って、やはり、すごい!!

正直、3万で買ったときは

「・・・・・・」

とグチグチ後悔もしたけど、

ゴメン、

買って正解だった

でも、こういう買い方は、本当は好きじゃないんだけどね・・

来年3月に

三谷氏の初歌舞伎作品が上演されるとのこと

楽しみである。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

ぺー

images ぺー : 今日は安藤美姫の誕生日なのよ~

パー子まあ~~~~~~~~!!

(また、わけの分からんことをやり始めたな。。。そうか、今日、「なぞかけ」を考えるのが面倒くさくなったんだろ~)

・・はい。おっしゃるとおりでございます、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桂吉弥はすごい!!

久しぶりに、

衝撃を受けた!!

桂吉弥師匠の会

「桂吉弥の冬景色」である。

桂吉弥、、誰?と思っている方もおられるかもしれない。

でも、

昨年、NHK大河ドラマ「新選組!」

監察方の「山崎丞」役といえば、

images あ~、あの方と思い浮かべると思う。

実は

ボクもその程度の認識しかなく

会場の日本橋「お江戸日本橋亭」に行った。

まず、入ってびっくり

若い婦女子率の高いこと、高いこと!

8割、ややもすれば9割は女性!

こんな落語会、初めてである。

これも

「新選組!」効果か・・

で、

本日の演目は

「池田の猪買い」

「かぜうどん」

の2席。

ボクのようなコテコテの関東人にも

目の前に、大阪の町の情景が見えた!

ってくらい、グイグイ話に引き込まれた。

これは、

師匠の話芸のうまさってのもあるでしょうが、

でも

ボクは、それ以上に

人を惹きつけるオーラ、というか

「華」みたいなものを感じた

こりゃ、すごい人だ!

さっき、

たまたま

sma station

上方落語四天王の特集があったけど、

この人は、

次代の名人となると思う

ちなみに

会場を後にしようとした時に

桂吉弥師匠が、出口で観客にお礼をしていた。

そのときに

厚かましくも

手帳にサインをお願いしたが

快く応えていただいた。

おそらく、

師匠はこのブログはご覧になっていないだろうが、

そのとき

「あ、ほぼ日手帳」ですねと会話したのは

ワタクシです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

チッチキチー

何かと

若手芸人がもてはやされる昨今

この方々が

上方演芸大賞に選ばれました!

ooki チッチキチーやがな~

特に、意味はないんやけど

面白いやろ~!!

今年は、

ベテラン芸人が脚光を浴びたと思います。

ローカル岡

しかり

昭和のいるこいる

しかり

images まあ、こんな年もあるよね

しょうがない、しょうがない、しょうがない・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【新連載】大文字の「今日はなんの日??」

なんか、

今日は、

「ライト兄弟の日」らしい

世界で初めてライト兄弟が

飛行機を飛ばした日が今日ということだそうで・・

(ふーん)

飛行機か、飛行機、ひこーきといえば・・・・

やはりこれか・・・

images トビマス!トビマス!

(どうしてオチが「なんでそーなるのっ!」)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.66

金曜日です。

やっと金曜日です。

明日から休みです!

あ~、この瞬間がとてつもなく好きです!

皆さんは、忘年会でしょうか?

今日のネタは・・

bb-051216-7 仰木彬 とカケまして

天橋立 とトク

そのココロは・・

「名勝(名将)です」

イチローや野茂を育てた名将が逝ってしまいました・・

病気を内に秘めて勝負をしていたのですね。

ボクにはとてもできません。

安らかに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!50,000アクセス

皆様のご愛顧のおかげで

このたび

50,000アクセスを達成しました!

images こんな

ブログを見るなんて

アンタも好きねえ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.65

ここのところ

寒い日が続きますね。。

昔は、

結構、寒い日が得意だったのですが、

近頃は・・・・です。

分かってます。

年です、トシ!

ちょっと、哀愁(!?)の漂う木曜日、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日のネタは・・

年賀状 とカケまして

じゃんけん とトク

そのココロは・・・

「どちらも『あとだし』はいけません」

今日から年賀状の受付だって

多分、ギリギリまでやらないんだろーなあ

images ←「じゃんけん」で

 思いついたのがコレです。

 特に意味はありません。。

 「パ~~~」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.64

昼休みに

姉歯氏の証人喚問を模様をニュースで見て

自分が同じ立場ならどうするか?

珍しく、まじめに考えてしまいました。。

そんなこんなの12月14日みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ああ、今日は、「討ち入り」の日でしたね。

そんでもって、ネタも・・

忠臣蔵 とカケまして

犬がオシッコをかけるところ トク

そのココロは・・

x1pbglk-vqL4Buac7TpROqLCFSd3l5IB8IE7sSu-52l282-s5gYAsYNDawui_in6mshUrq3OofaErBIHxamK-1HSr84OsHUhOAVgp51KJvGQjk_lov0AGWMIB82l2rUOoyglxNh9xfG4zRk8NqBoEShlA (「殿中(電柱)でござる!」っていいたいんだろ!)

「・・・・・・・・・」

kikuzo292 「そこまで、分かったら仕方がない、

おのおの方叩き切っちまえ!!」

大河内伝次郎風に・・・わかるかなあ・・

enraku 「がははは、山田く~ん、キクちゃんの全部取っちゃいな!」

(なんだ結局、笑点オチか・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.63

プロジェクトXも、もうすぐ終了ということで

来年からは

ちょいと寂しい火曜日となりそうです。

そんなこんなの、12月13日、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日のネタは・・

あれっ、電車の時間が変わった・・ とカケまして

images 待て~ルパン~~!! トク

そのココロは・・

「ダイヤ返せ~~(改正)!!」

先週の土曜日にダイヤ改正があったって、

山手線の中刷り広告で見た

「待てルパン~、今日こそは逃がさんぞ~!」

「じゃあな~、とっつっあ~ん」

「待って~ルパ~ン」

「ふ~じこちゃ~~ん」

(わかった、もういいよ)

<a href="http://www.blogrepo.net/urllist/cnt1.php?nid=4338&uid=1621" target=_blank>この記事を評価する</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.62

結局、

株の誤発注は、東証にも問題があったそうですね・・

東証だけにとうしょう(どうしよう)もない!

(「・・・・・・」)

さて、と

そんなこんなの週の頭の月曜日、いかがお過ごしでしょうか?

今日のネタは・・

今年の「漢字」 とカケまして

志村けんのネタ トク

そのココロは・・

images 「アイ~ン(愛)!!」

今年の漢字は「愛」だって

(なんでだろ~大塚愛のブレークか!?)

んなわけねーだろ!

(お、ツッコんだ!じゃあ、なんでだよ!)

それはだな

愛川欽也のブレークだよ!

(そんなわけねーだろ!)

で、

結局、ナンデでしょう?

<a href="http://www.blogrepo.net/urllist/cnt1.php?nid=4228&uid=1621" target=_blank>この記事を評価する</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

今宵は・・

今宵は

「義経」の最終回でしたが、

ワタクシは、

images DVDを取り出し

「新選組!」の総集編

観てました。

ハイハイ、言われなくても分かっています。

かなり「ひねくれ者」です。

でも、

なーんか、無性に観たくなった・・

昨年

毎週、毎週

子供のようにワクワクしながら

楽しみにしていたドラマだった。。

そんな経験は、

本当に久しぶりのことだった。。

新年に

続編が放送されるということで

今から

楽しみである。

さて、明日から会社かあ・・

あ~あ

寝るか・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕刊フジ平成特選落語会

先日、

夕刊フジ

落語会を開催した。

第1回平成特選寄席である。

場所は青山一丁目の赤坂区民ホール

出演者は次のとおり

立川志らべ

三遊亭王楽

柳家花緑

<仲入り>

柳家喬太郎

立川志らく

非常に良い出演者である

けど、

けど、

ワタクシは思うのですよ!

夕刊フジでしょ!

なんか「らしく」ないじゃないですか!

まず、

場所、

「青山一丁目」っすよ!

青山一丁目ってったら

NEWS WEEKの街である。

・・ボクの勝手な想像だけど

やっぱり

夕刊フジの似合う場所でやってもらいたかった・・

次に

出演者なんすけど

上にも書きましたが

これが

「朝日名人会」ですよっていったて

遜色ないキャスティングなんですが

「らしく」ないじゃないですか!!

やはり、

「オレンジ色のにくいヤツ」的なキャスティングをして欲しかった・・

で、

多分関係者の皆様は見ていないと思いますが

ここで、

夕刊フジに対して提案させていただきます!!

次回の落語会

「夕刊フジ 平成ムレムレ女学園落語会」

場所:浅草5656会館

出演者:

三遊亭白鳥

昔昔亭桃太郎

笑福亭鶴光

<仲入り>

快楽亭ブラック

川柳川柳

どうですかコレ!!

これぞ、夕刊フジに求められた落語会ではないでしょうか?

でも、

誰も観に来ねーだろうな・・

images ←唯一

 「夕刊フジ」テイストを醸し出しておりました

 柳家喬太郎師匠

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.61

ちょいと、そこのおニイさん!

「逃亡者 木島丈一郎」観てたでしょ。

いえね、アタシもちょいと観てたんで、

ちょいと更新が遅くなってしまってね。

あいスイマセン。

(あ、別に期待してないし・・)

ちょっと、「菊次郎の夏」っぽく感じたのはワタクシだけでしょうか・・

そんな土曜のよるのネタは・・

へえー、ブラジルとやるんかい!? カケまして

ダルマさん トク

そのココロは・・

「手も足も出ません・・」

Wカップ予選、ブラジルとあたるとのこと

サッカーだけに手は出せないけど、「足は出る」か・・

(つまんねーな!) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.60

12月の金曜日

皆さん、忘年会でしょうか・・

是非、このブログのネタを使ってください!

スベるよ~~!!

(やったんだろ!)

「・・・・・・・・」

そんなこんなの今日のネタは・・

みずほ証券の資産 とカケまして

伴淳三郎の往年の名ギャグ トク

そのココロは・・

「アジャパ~!!」

一瞬にしてである・・

考えてみれば、非常に怖い・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.59

昔、

「全員集合」

加トちゃん

「風邪ひくなよ~」って

言っていたのが

身にしみています・・

相も変わらず、風邪っぴきです・・

加トちゃんの言うこと聞いて

さっさと宿題やって、歯を磨いて寝ようっと

(オメー、社会人だろ「宿題」ってあるのかよ!)

あるも~ん

「人生」という宿題が・・

(、、、、、バーカ!!)

そんなこんなの木曜日ミナサマいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日のネタは・・

ジョンレノン とカケまして

横浜銀蝿といえば トク

そのココロは・・

「ヨーコは欠かせません!」

今日はジョンレノン忌とのこと

(彼が願った世界平和はまだまだだなあ・・)

images ←で、これは・・

(「ずーとるび」って言いたいんでしょ!)

「・・・・・・・」

(ネタも、風邪気味だな・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.58

連日、連日

この話題ですが、

風邪です

で、もって

今日は、フレックス退社です。

でも、

ネタは、相も変わらずお届けします。

あ、そうそう、

突然なんですけど、

今(8:15pm)、TVで

FNS歌謡祭をやっていますね。

なんで、

こんなことを書くかというと、、、

はっきり言います!

アクセス数が気になるからです!

ココログの機能に、

「アクセス解析」なるものがあって

いつ、どれくらい見ていただいているか分かるのですが

そこのデータから読み取れるのは

このブログの

裏番組は「タモリ倶楽部」ということ!

この時間のアクセス数がはっきり言って無い!!

まあ、ワタクシも観ているのですが・・

さて、FNS歌謡祭は、裏番組となってしまうのか・・

f-et-051207-3601 渡辺謙 とカケまして

彼女が小さくなっちゃうっていう漫画 とトク

そのココロは・・

「南クンの恋人」

渡辺謙と南果歩が結婚とのこと・・

よろしいんじゃないでしょうか

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年12月 6日 (火)

【新コーナー】大文字の何故か川柳

多分

これも、

短命なコーナーとなると思います。

だって、

思いつきだもん・・

例えばこんなネタなんですけど・・

風邪ひいた

ときにはいない

ティッシュ配り

(字余り)

ボクの今の心境を如実に表した名句と思うのですが・・

ご反応は・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.57

ここ毎日、言ってますが、、

今年の風邪って、しつこい!

モ~~である。

そんなこんなの火曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日のネタは・・

カネボウの売却先 とカケまして

結構、やっちゃうんだよな衝動買い とトク

そのココロは・・

「よし、買おう(花王)!」

実は

head00 ワタクシ

電動、肩たたき機を3台所有

でも、

結局

使っていない・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.56

まだ、風邪っす。

こんなに長引くのは

今年の風邪の特徴か・・

(いや、年だな、トシ・・)

くそっ、事実だけに言い返せない・・

そんな月曜日のネタは・・

今度は内田裕也宅ドロボー侵入 とカケまして

イクラ とトク

そのココロは・・

「鮭のベイビー(シェケナベイベー)」

もう、この辺で、ご勘弁を・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝40,000アクセス

images おかげさまで

4万アクセスに到達しました!

今後とも

どーかひとつっ!!

なが~い目でみてください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

やはり小松政夫

ここ数日

風邪っぴきなので

さっぱりした笑いを求めようと

「楽屋の王様 小松政夫 ギャグこそマイウェイ」

観に、博品館へ

gakuyaoh 全編の

ほとんどが

ひとりコント(芝居)

あの特有のギャグがちりばめられた

コントに

大笑いするも、風邪のためムセル

風邪っぴきには、ちと辛いか・・

ボクは

「見ごろ食べごろ・・」

の世代じゃないけど

小松の親分さん

デンセン音頭なんか

すごく新鮮に面白かった

結論!

国はシラケ鳥を天然記念物にすべきである!

以上

| | コメント (5) | トラックバック (1)

【新連載】大文字の「今日はなんの日??」

12月4日

images 今日は、ETの日らしい

というのは、

昭和57年の今日、

映画「ET」が公開されたからという・・

(へー、そうなんだ、それで)

それで・・・

「・・・・・・・・・・」

(「・・・・・・・・」)

「・・・・・・・・・・・」

ETの思い出って、ないなあ・・

新コーナー、早くも存亡の危機

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

【新連載】大文字の「今日はなんの日??」

多分、短命なコーナーになると思いますが・・

今日は

12月3日

ワン・ツー・スリー

なので

「手品の日」らしいです。。

(ふーん)

「手品」といえば・・

「テジナーニャ」などという、

ガキンチョとかを

頭に思い浮かべずに

このブログの読者の皆様は、

きっと、この方

思い浮かべると思います。。

images

この方です。

「あのね、このタテジマのハンカチをね、

手の中で揉むとね、

ほーら

ヨコジマ

なってね。

これね、

宇都宮の商店街の魚辰さん、

え、魚辰さん知らない?

結構、有名なんだけどなあ~~

その、魚辰さんに、

結構受けるネタなんだよねえ~~」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.55

週末、いかがお過ごしでしょうか?

私は、風邪でさっさと帰宅しております。

さて、

そんなワタクシが送る

今日のネタは・・

images グループ魂、紅白出場 とカケまして

今年の流行語大賞 と トク

そのココロは・・

「想定外でしょう!」

では、サイナラ~~

(ちょっと待った!!)

ナンザンショ!?

(昨日のパクリじゃネーか!!)

あ、あれ、

わあ~ホントだ!

(ネタがなかったんだろ!!)

おっしゃるとおりでございます。。

明日はちゃんとやります・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.54

まだ、

風邪っぴきです。。

なので

今日は、

言葉少なに本題に・・

images ユーミン紅白出場 とカケまして

今年の流行語大賞 とトク

そのココロは・・

「想定内でしょう!」

もう、そんな時期なんですね・・

早いなあ・・

個人的には

クレージーケンバンドが出なかったことと

グループ魂が出ることは

「想定外」!

特に

グループ魂は、

まさに

「サプライズ」か!?

↑これって、流行語でしたっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »