« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.53

ワタクシ

風邪をひいてしまいました・・

2週間前に

インフルエンザの予防接種を受けたにも拘わらずです。

もしかして、これって・・

新型!?

そういえば

昨日、

ケン○ッキーを食べたしなあ・・

(単なる風邪だよ!)

ちぇっ、つまんねーの・・

そんな今日のネタは・・

SEB200511300010 イヨッ!大関!! カケまして

昨日の証人尋問 とトク

そのココロは・・

「応酬(欧州)が見ものです!」

琴欧州は、いいけど

昨日はいただけないな・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月29日 (火)

蛯原友里

4091057349 cotexで、紹介されていたので

掲載しました

なんで、

ボクが

エビちゃんについて書くかというと・・

理由はひとつ

それは・・

アクセス数を稼ぐためです!!

わりーか!!

(わりーよ!!)

これに懲りずに、また見に来てください

おねげーだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.52

火曜日です。色々あった人も、なかった人もお付き合いを・・

images 西村議員 とカケまして

これってリストラ トク

そのココロは・・

「席(籍)がない・・」

民主党除籍処分とのこと・・

やっぱり「けじめ」をつけるべきかと・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月28日 (月)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.51

月曜日、とかくバタバタしますが、

の~んびりとゆきたいところです・・

さて、

今日のネタは・・

偽造建設会社 とカケまして

「おお、あそこにいるのは熊のヤツじゃねえかい。お~い熊やーい」

「なんだ、『・・・』じゃねえかい」 とトク

そのココロは・・

「八っつあん(破産)」

なんか、シャレになんねーな・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

ほぼ日手帳その2

先日も書きましたが、

p_open 「ほぼ日手帳」を初めて購入しました。

「ほぼ日手帳」って

12月スタートなので、

今日、

ぼちぼち

予定を書いてゆこうと思います。

「ぼぼ日手帳」に限らず

手帳に初めて何か書くときって

何か

ドキドキしません?

この手帳が用を終えるとき

どんな1年だったろうか・・

年甲斐もなく

ウキウキしています。

さて、

ワタクシの

記念すべき

「ほぼ日手帳」に書く予定は・・

「12月3日(土) 小松政夫プロデュース公演」

(「・・・・」)

ん、何か??

(結局さあ)

結局??

(結局さあ、小粋な文章を書いてもオチを「昭和」にしないと落ち着かないんだよね・・)

そうね・・・なんか、恥ずかしいし・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいゾ「三丁目の夕日」

このブログのコメンテーターである

五十六氏から

「ハリーポッター」を観に行くよう

執拗に(!?)

勧められたが

ここは、無視して

images 「三丁目の夕日」

観にいった。

結論!

「すっごーい良かった!!」

話の筋は

ちょっと読めてしまって、

ベタといえばそれまでだけど、

でも、

な~んか

いいんだよね。。

ほんのちょっと前の

東京って、

こんなに

温かかったんだ・・

D-51の主題歌も良く合っていた。

今年観た映画の中で

一番かもしれない。。

(といっても、お前、今年、「交渉人・・」と「アブ刑事」とこれしかみていないんじゃないの?)

そ、そうでしたっけ・・

(わあ~権威ねーの)

「・・・・・・・・・」

もともとねーよ!

でも、良いことは確か。

これは、必見!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.50

土曜の夜はの~~んびりと・・

f-bt-051126-3301 今日のボクシング カケまして

柿ピー トク

そのココロは・・

亀田だけにパンチの雨あられでしょう!」

なかなか、よかったっすね~~

(っていっても、お前、電気屋の前でちょっとだけ見ただけだろ)

「・・・・・・はい」

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年11月25日 (金)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.49

金曜の夜なのでの~んびりといきたいところですが・・

tt__fuji_320051125030 今度は逮捕されちゃったのね和泉元彌 とカケまして

欠陥マンションの建設会社 とトク

そのココロは・・

「狂言が過ぎます!!」

あな、いとあわれなり・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.48

今日も「どーかひとつ」お付き合いのほどを・・

「はやぶさ」 とカケまして

永遠の野球漫画 とトク

そのココロは・・

「タッチ!」

どうやら、イトカワとやらに着いたらしい・・

で、

イトカワって、どこ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

都電とやらに乗ってみた

420 北斎展の帰りに

ふと思い立って

都電とやらに乗ってみた。

大塚駅前から

学習院下まで。

実は

ワタクシ

都電、初体験である。

どうやって乗るのか?

乗り物に乗るときに

こんな緊張をしたのは、

学生時代に

初めて

ひこーきに乗った以来だろうか。

「早稲田行き」の都電の扉が開く

へー、

運転席の横の料金箱の中にお金を入れるのか。。。

なんか

バスみたいだ。

よく見れば

バス共通カードが使える。

バス扱いってことなのかなあ・・

のんびりと動き出す。

トーキョーとは思えない

ゆったり感を感じる。

いいなあ・・・

この都電、

早稲田と反対の終点は、

「三ノ輪」。

三ノ輪といえば・・

(いえば?)

いわずと知れた

三ノ輪の万七親分!!

(知るか!!)

知らない?

解説しよう!!

三ノ輪の万七親分とは・・

銭形平次のライバルで

「銭形の~、今回ばかりは、手柄は俺のものだなあ~」

と言って

誤認逮捕をする男である。

(なんか、途中まで、小粋なブログだったけど、結局は、いつもと同じだな!)

悪りーか!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大文字in北斎展

北斎展に行ってきたよ

(へー、珍しい)

俺だってな、絵ぐらい見るよ!

それに、このブログのカテゴリーは「文化・芸術」だぜ!

「文化・ゲイジュツ」!!

(カテゴリーの設定には、疑問があるが・・)

(で、どうだった?)

絵がいっぱいあったな

(あのな~~!オメーは小学生か!!他に何かねーのか!)

「他に」っていうと?

(だから、作品がどうだったとか、こうだったとか「文化・芸術」なんだろ!)

そうそう、富嶽三十六景って・・

(そうそう、そういう話を聞きたい)

富士山ばっかり・・

(「・・・・・・・」)

他に何が聞きたい??

(もう、いいです!!)

なんで?

(カワイソウな北斎・・)

ナンデ?

それは、兎も角、

現在、

葛飾北斎の作品は、

世界各地に点在しており、

それらが、

一同に集まるという、

めったにないチャンスとのこと

ボクは、

絵のことは

ちっともよく分からないけど

でも、

ボクなりに感じたことが2つあります。

1つ目は

やはり、ホンモノってスゴイ!!ということ

色使いとか、

1本1本の線から

作品への執着心ってのが、

とっても感じられました。

やはり、複製などでは、

感じ取れない点だと思います。

そして、もうひとつは

北斎の作品って、

すっーーーーーごく、細かいんですよ。

ヤツの

血液型は

絶対に

Aだな

間違いない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.47

今日もひとつお付き合いのほどを・・

松井結婚か? とカケまして

ハウスバーモンドカレー とトク

そのココロは・・

「ヒデキカンゲキ!」

くやしいけれど、お前に夢中

ギャランドウ~

(「・・・・」)

聞こえてないのかな

ぎゃらんどうー

(「・・・・・・」)

ぎゃらん・・・

(やかましい!)

す、すいません・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月21日 (月)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.46

さて、いつものコーナー行ってみましょうか

プーチン大統領の思惑 とカケまして

旧式のPC トク

そのココロは・・

「なかなか変換(返還)しません!」

images 「プーチン」プリン

 (コメントすらしたくない・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

笑福亭鶴瓶落語会

images 土曜日に

青山円形劇場に行ってきた。

弟子の由瓶

露の都姉さんを挟んで

3席を演じるといった、充実した内容だった。

演目は次のとおり

「悲しみをありがとう」 桂三枝 作

「愛宕山」

「お母ちゃんのクリスマスツリー」 私落語

どの作品も、非常に満足!

「悲しみよありがとう」は、恩師の通夜の席に、久しぶりに集まった同級生たち。

中には、離婚したり、失業したりと、大変な同級生も、

でも・・・といったもの。

「悪ツルベ」の本領発揮!

「愛宕山」、こんな大作を聴けるとは思わなかった・・

今度、枝雀、文枝といった、他の師匠たちのCDと聴き比べをしてみたいと思った。

「お母ちゃんのクリスマスツリー」、ツルベ少年とお母ちゃんとの戦いの記録。

さんざん笑わせといて、最後にカンド~という王道路線に満足。

ツルベって、TVの印象が強いけど、

良い噺家さんと思う。

実は、以前、COTEX氏と春日部まで聴きにいったことがあるのだが、

そのときは

「子は鎹」。

でも、

音響のせいか、

聞き取れなくて、

非常に残念な思いがしたが、

今回は、

演出も含め、非常に良い内容でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑点に革命が起こる

kikuzo292 今日の笑点をご覧になったろうか?

←今日の司会はこの方・・

メンバーから執拗にいじられまくられ

座布団のあげ方も

しっちゃかめっちゃか!!

小遊三には

「もう飽きたから、2問目行こうや」と

突っ込まれていた。

こんな

メチャクチャな司会は初めて見た

まさに

笑点に「革命」が起きたといっても過言ではないだろうか。

(それは「過言」と思う・・)

やはり

黄色の師匠はただ者ではない!

でも、2週連続だと、ちとツライな・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

祝!30,000アクセス

ebi1-03 おめでとうございま~~す!!

これもひとえに、ご贔屓筋のおかげでございます!

きょうは、

「いつもより余計に」

ブログを更新しますので、

ちょくちょく見てください!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ほぼ日手帳

p_open 先日、

やっと届きました!!

色はネイビーにしました。

ちょっと、オトナの色です。

実は、ほぼ日手帳を購入したのは今回がはじめてです。

購入しようと、思い立ったのは

非常に、使い勝手がよさそうと思ったのと、

ちょっと「かっこいいな」と思ったのと、

そして、一番の決め手は、

コンセプトである

「一生って、よく考えたら1日、1日でできているんだよね

共感したことです。

ちょっと早いですが

来年はどんな1年になるのかな?

そんなことに想いをはせています。

(ちょっと!)

ん!?

(夜中の「なぞかけvol.45」と全然違うな!)

ゲッ、それを触れるか・・

自分で書いて、あまりにも、情けなくて「引いた」もんな・・

いや、ほら、日曜日の朝だし、ホントは、こういう「爽やかな」ブログを書きたいなと・・

(いや、ホントは「ほぼ日」の客を引き込もうとする作戦なんだろ!)

クソッ、ず、図星だ・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.45

時計の針は午前0時を過ぎました。

ここからは、オトナの時間です

新展開、「なぞかけ」オトナバージョンをお届けします。

昨日 とカケまして

AVの最終局面と トク

そのココロは・・

「イイ(11)~~イク(19)~~!!」

images (お前は鶴光か!!)

「え~か~、え~か~」

ああ、ボクのイメージが・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.44

昨日は、沢山のコメントありがとうございます!

これからも、コメントをドシドシ待ってます!!

さて、今日のネタは・・

王ちゃんの想い とカケまして

松村和子の名曲 とトク

そのココロは・・

「帰ってこいよ~~~♪」

images ←ナボナは、お菓子のホームラン王です。。

  (だから?)

あまり、意味はありません・・

それは兎も角 

城島よ、もう1年、日本でやってくれよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.43

さて、今日もご陽気にまいりましょう

欠陥建物 とカケまして

八代亜紀の化粧 とトク

そのココロは・・

「く、崩れる~~!!」

images ←あ、これは、八代英太、念のため

 (意味わかんねーよ!)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.42

更新が遅くなってしまいました

待たせたな~~(byリーダー)

アニキ~~(byラサール&小宮)

さて、今日のなぞかけは・・

紅白の司会者 とカケまして

新装開店のパチンコ屋 とトク

そのココロは・・

images 「出すぎ!!」

な~んか、飽きてきてません??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.41

今日も、お付き合いを・・                 

日米首脳会談 とカケまして

3oku 3億円事件 とトク

そのココロは・・

「真相は藪(ブッシュ)の中でしょう」

で、ホントは何を話し合ったんだろ~?

(知るか!!)

そうよ、貴方って、いつも冷たいのね!!

時事ネタに挑戦したのですが、よくわかんね~な~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.40

今日も、ピシピシやるわよ

覚悟おし!!

(へー、そんなご趣味があったんだ~~)

い、いや、そんなことは・・

さっさとはじめます。

nakajima5 今日の結婚式 とカケまして

ピンで出演、中島知子 とトク

そのココロは・・

「黒だけ(黒田家)」

色々、思い浮かんだのですが、一番当たり障りのないもので、お茶を濁そうと・・

怒っちゃヤ~ヨ(byシムラ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.39

今日は、ちゃんとやるよ

(いいよ、別に期待していないし・・)

ムッ!

じゃあ、いいよ、やらない

(あっそ~、じゃあね~)

待ってください、お代官様~~おねげえだ~~!!

(は、放せ、わかった、わかったよ、やれば!)

ありがとうごぜえますだ~~!!

では今日の「なぞかけ」を・・

(このオープニング、よくわかんねーよ)

bb-051114-1 バレンタイン監督 とカケまして

スピードワゴン井戸田 とトク

そのココロは・・

「あまーい週末でした」

いやいや、

あのね、

実はね

優勝という「あまーい」結果、ロッテという「あまーい」商品を扱っている球団、バレンタインという、「あまーい」名前、結婚という「あまーい」結果、スピードワゴンのネタの「あまーい」といった、5つもカケた高尚なネタなんすけど・・

(ふーん、あっそ)

イマイチっすかねえ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

ネタがない困ったぞ・・そうだ

enraku お待ちかね大喜利のコーナーです。

(なんだ、この展開は??)

まずは2問目

(実話という噂も・・!?)

皆さんが困っている顔をしてください。

そこで、ワタシが

「何を困っているのですか?」

と聞きますので、

何か答えてください。

(なんだ、なんだ、笑点ネタか?)

あ、キクちゃん早いね。

kikuzo292 キクちゃん「・・困ってる姿・・」

馬師匠「何を困っているのですか?」

キクちゃん「答えが出来ていないのに当てられちゃったんで・・・」

馬師匠「山田く~ん、キクちゃんの全部取っちゃって!」

(何、これどういうこと??)

いや、あの、今日、ネタが思いつかなかったんで・・

(はぁ~~・・・お前も「座布団」全部とっちゃえ!)

♪いや~ん、ばか~ん、そこは・・・

(これ以上はいい、痛々しいから

※ホントにスイマセン、今日、ネタがありませ~ん!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

林家と古今亭

このブログの

「本」のコーナーでも

紹介していますが

(ご「本」といえば龍角散だって、ダッセー)

う、うるへー!

い、今からいいこと話すのだから、

お口チャックよ、お口チャック!!

(はーい)

あ、今日は素直だな・・よしよし

で、何の話だっけ!?

(「・・・・」)

教えろよ!

(だって「お口チャック」って言ったじゃん!)

テメーは小学生か!!

あ、そうそう、「本」の話。

そこで、

images 志ん朝師匠

「世の中ついでに生きていたい」がありますが、

その本で、

当時林家こぶ平だった正蔵師匠との対談があるのですよ。

そんでもって、

後年、こぶ平は

この対談にえらく影響を受けて

落語に精進して

正蔵を襲名するまでになったという。

泣けるでしょ?

(「・・・・」)

反応なし??

(だから「お口チャック」って、、、)

テメーコノー!!

(ウギャ~~)

だから、何が言いたいかっていうと・・

(いうと・・?)

思いつきで書いたから、あんまりない

(テメー、コノー!!)

許してちょんまげ!!

(ここのところ、オチが「昭和」だってーの!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!20,000アクセス

本日、

2万アクセスを達成することができました!

1万アクセス達成が11月4日なので、

約1週間で延べ1万人の皆様に

こんな

アホブログをご覧いただいて

大変、感謝感激しております。

今後も、

ほぼ毎日更新いたしますので、

見てちょ!!

(表現が「昭和」!)

images では、

ここで、

恒例の

三本締めを

ヨ~オ

シャンシャンシャン

シャンシャンシャン

シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン!!

(あの~、これって、三三七拍子じゃ・・)

あっ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.38

突然なんすけど

今日は、

田中美佐子

小森のおばちゃまの誕生日で、

(ふ~ん)

で、もう一人

(もう一人?)

もう一人、ワタクシの誕生日!

(聞いてネーヨ!!)

じゃあ、今日も始めます・・

KAT-TUNの赤西仁クン カケまして

ローリング族 とトク

そのココロは・・

「SPEEDが命でしょう!」

上原多香子と熱愛なんだって

(ふ~ん)

images ←「命」!!

(くだらん!)

ミソイチ(31)になると、

KAT-TUNのメンバーがわからない。。

いよいよ、おっさんかあ・・

(そーだな)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.37

今日、電車で寝過ごした貴方におくるこのコーナー

(それは、オメーだよ!自分で自分におくってどーすんだい!)

今日も、いってみましょう!

へえ~、やってたんだアジアシリーズ カケまして

昭和の爆笑王 とトク

そのココロは・・・

「ドーム(どーも)スイマセン!!」

images 今日、東京ドームでやってたんですね、知らなかった・・

(てゆーか、ネタが「昭和」!!)

うるへー!、クソ、明日とうとうミソイチ(31歳)・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.36

貴方のココロの養命酒

なぞかけ道場へようこそ!

(意味わかんねーよ!)

今日も、

行ってみましょうか

images フジモリ元大統領の出国先 とカケまして

ワタクシのネタ トク

そのココロは・・

「チリチリ(きりきり)舞いでしょう!!」

(「・・・・・・」)

ん?

ワタクシのネタが、きりきり舞い・・な、何か??

(そーだよな、オメーのネタは、つまんねーから、皆、きりきり舞いになるんだよな!!そ~だよな!!ギュ~~)

く、苦しい・・・は、放して・・・

は、はい、おっしゃるとおりでございます。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月 8日 (火)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.35

夜のお供の(!?)、このコーナー

今日もいってみましょう!!

昨日の山手線 とカケまして

ちょっと変だぞ、染之介・染太郎 とトク

そのココロは・・・

「いつもより、余計に・・・回っていません。。。」

images

おめでとうございま~す!!

(全然メデタクねーっつうの!!)

ワタクシは、ギリギリ回避できましたが、

皆さんは如何だったでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

「12人の・・」チケット獲得奮戦記⑤

三谷幸喜作・演出の舞台

「12人の優しい日本人」

一般発売から

ちょ~ど1週間

実は、この日をひそかに待っていた!!

(なんで?)

それはね、

一般発売から1週間後に

なんと

キャンセル受付があるからなのだ~~

(ほー)

そんでもって、

ワタクシは

10:00の時報を待って、

「ぴあ」のHPを開いたのだよ

(ちょっと待った!)

え、なに?

(これって、今日のことだよねえ?)

そーだよ

(今日って、月曜日ジャン、ど~こ~で~HP見たの??)

うっ、これを突っ込むかお前!

まあまあ、それはさあ、これ以上書くと、色々とさあ・・

(たまたま、誰もいなかったから、会社で見たんだろ~~)

ワ~ワ~ワ~ワ~

ゴメン、これ以上は勘弁してください。

スイマセン、ホント

で、

見たら、

なんと

空席があったのですよ!奥さん!!

(何じゃそれ!)

ほくそ笑みながら、

「申し込みの」のボタンをクリック

(やったじゃん!)

でも、

(でも?)

でも、

無常にも

「予定枚数終了」の文字が・・

え~~~!!

だって、

まだ、

1分も経ってないぜ!!

虚しく、PCを見つめること5分

(結構、気味悪いんじゃないの~~)

肩を落として仕事をするワタクシであった・・

(サボったバチだな)

大文字よ、お前は一体どこへ行く・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.34

さて、

久しぶりのこのコーナー

行ってみましょうか!

暴動に苦慮しているフランス政府 とカケまして

しけた煎餅 とトク

そのココロは・・

「パリ(巴里)っとしません!」

images ←ボクにとって、

フランスってこんな

イメージ

ああ、そうか

フランス革命ってなものがあったな・・

やはり、

そういう血が脈々と流れているのでしょうか・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

笑点の司会・・やはり

本日の笑点

大喜利の司会

小遊三師である。

そんでもって、

ちょいと、面白いなと思ったのは、

司会者の小遊三師は、

落語芸術協会副会長で、

回答者の

歌さんは、

同会の会長さまである。

歌さんの座布団を楽しそうにとっている

小遊三師を観て

なんか、

先輩社員を追い抜いた後輩社員をみているみたいで、

社会の縮図を感じたのはワタクシだけだろうか・・

(そう、きっと、お前だけだろーな)

そんなので、

ワタクシ考えたのですよ~~!

(やれやれ、今度は何を考えたのですかい)

やはり

笑点の司会者は、

利害関係のない人物がいいなと、

(ふーん、じゃあ、誰が、いいんだよ?)

ずばり言いますよ、

いいですね!?

(はいはい、いーよ、いーよ。どーぞ)

山田隆夫です!

(お前、あほか~~!!)

(じゃあ、座布団運びはどうすればイインダヨ!)

座布団運び、

ふふふふ・・・

ちゃあんと考えていますよ~~

伝説の「あの方」にやってもらいましょうよ!

(「伝説のあの方」って・・)

images伝説の「あの方」

「手を挙げて横断歩道を渡りましょう!

松崎真でございます」

また、誰もついて来ないネタを書いてしまった・・(自己嫌悪)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

SET「ニライカナイ錬金王伝説」

三宅裕二率いる

スーパーエキセントリックシアター(以下「SET」)

第43回本公演

set_43 「ニライカナイ錬金王伝説」に行ってきた。

内容は・・

沖縄にある「無論島」

米軍基地が撤退して

多くの失業者を抱えていた。

経済を活性化するためには、

自衛隊を誘致するか、原発を誘致するか、

島民が二分している。

そこに現れたのが、1人の「錬金王」だった・・・

改めて書くと

何か、おもーい感じがするケド、

三宅&小倉の絶妙なコンビネーションで、

カラッとした仕上がり

大爆笑の2時間だった。

でも、最後は

とーても感動の大団円!!

全員で踊るエイサーは

良かったなーー

今回、

ワタクシは、

SET初体験だったけど、

いやー、結構なお手前でした。

「ご注文」は、丸美屋のマーボ豆腐でしょうか・・

(無理やりオチを考えなくて良いんじゃないの、なんか寒い・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

「12人・・」チケット獲得奮戦記④

前回までのあらすじ

「12人の優しい日本人」のチケット

ぴあ・e+等の

先行発売・一般発売に

ことごとく敗れ、

ついでに、

ヤフオクにまで手を出すも失敗

そこで、次の手を打つべく旅立ったのであるが・・

「♪きーてき、一声」

ここは新橋である。

(近いなーどこが「旅立ち」だ!」)

新橋、

そう、おとつあんの憩いの場所である。

(一杯やるってえのか?)

いやいや、

そうではなく

新橋には多くのチケット屋がある。

そこで、

もしかしたら、

すっとこどっこいな

チケット屋があって、安く手に入ったらいいなと思った訳で、

烏森口に降り立った。

おーやってるねえ、

さてさて、お目当ての「12人・・」は、というと・・

な、無い・・・・・

(あーあ)

でも、

いや、こんなことは無い

「吉良はどこじゃー!!」

(それは、ひとつ先の「泉岳寺」だ!)

※このネタは「鉄道唱歌」を知らないとわからないなあ、スイマセン・・

あ、あったー!!

値段は・・

さ、3000円!!

(う、うそー!!)

ほーら、

すっとこどっこいなチケット屋があったろー

(す、スゲー!)

早速、店員に

大文字「この『12人の・・』くださいな」

店員3万6千円になります」

大文字「えっ、だって、3000円って・・」

店員「あ、これは、隣の『日本対アンゴラ』のサッカーチケット

大文字「へっ・・・」

(はあーー)

「アンゴラ」って、どこじゃい!!

撤退・・

無念じゃ・・・

(大文字よ、一体、お前はどこへ行く・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

祝!10,000アクセス

本日

累計

1万アクセスを超えることができました!!

このブログを始めたのが

8月半ばですが、

アクセス解析を始めたのは

9月10日から。

約2ヶ月間で

こんなにも多くの皆様にご覧いただいて、

「父ちゃん涙でてくらあ」

(なんだそれ!)

1万アクセス突破

images 落語でいうと

二つ目くらいでしょうか?

(よ~分からん喩えだ!)

まあ、

兎にも角にも

メデタイということで

ここで、三本締め

「ご覧の皆様のご健勝と、このブログの発展と、まだこのブログの存在を知らない人々の不幸(!?)を祈って」

ヨオ~

シャシャシャン

シャシャシャン

シャシャシャン シャン!!

今後も、どうぞ、ご贔屓に!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

木久蔵ラーメン奮闘記

仕事が終わり、

さて、今日は、何を食べようか

と思案している時、

ふと頭をよぎったのが

「円楽師匠退院」

こりゃ、メデタイことじゃねえ~かい!!

で、

kikuzo292 木久蔵ラーメンに行こうと考えた。

(強引な展開だな!)

木久蔵ラーメン、

名前こそ、全国規模だが、

さて、どこにあるのだろうとお思いの方も多いと思う。

案外、貴方のそばにあるのよ~~

代々木駅を代ゼミ方向に降りて、

駅の並びにある

「全国ラーメン党」

ここである。

半地下なので、階段を下りてゆくと

そこに

魅惑のラーメンが・・

木久蔵ラーメン

くまもと・しょうゆ・塩・みそ

どれでも600円

庶民的である。

とりあえず、

一番、ガツンとくると思われる(!?)

「くまもと」

を注文。

女将が厨房に立つこと5分

目の前に

現れましたよ、

木久蔵ラーメンが・・・

歌さんなどが、

「食べられるもんじゃない!」

といっているが、

さて、いかがかな!?

スープを飲む、

麺をすすってみる

木久蔵ラーメンだけに

「昇天した・・」

こんなオチで、いいっすか?

ちょっと、自信がありません・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005年11月 3日 (木)

まだまだあぶない刑事

今日は、

文化の日ということで、

さて、どんな「文化」的なことをしようか、

2時間25分35秒の5、悩んだ挙句

(ふ~ん、本当~なんだな!)

そ、そうっすよ!

(誓ってもいいか?)

うっ、、、

「・・・・・・・・・」

そんでもって・・・

(あ~逃げた、貴方っていつもこういう人・・・・)

オメ~こそ、何者だ!

兎も角、

改めまして、

映画なんかに行こうと結論が出て、

行きましたよ、

images 「まだまだあぶない刑事」

ストーリー的には、

ちょいと無理があるかなあと

思うところがあったけど、

そこは、

タカとユージの渋さで見事カバー

また、

ワタクシの好きな

小ネタも満載で、

満足!

さいたま市大宮区指扇が「ハマ」に見えた夕方だった・・

ウソです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文化の日には・・

やはり文化的なことを

やらねばなるまい。

よ~し、

文化的なことをやるゾ!

でも、「文化」的とは、何だろう・・・

文化、文化、ぶんか、ブンカ・・

う~む・・

とりあえず、

文化放送をつけてみた・・・

(コイツは、朝から、何やっているのだろうか)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

「12人の・・」チケット獲得奮戦記③

ヤフオク

諦めた・・

だって、

だって、

だって、

高いんだも~ん!

チケットの予約番号の売買だけでも

2万っすよ!

2万!

実券となると

3~5万!

これじゃあ、

ソープランド並みである

(ただいま、不適切な発言がございました。お詫び申し上げます。)

そこで、

足りない頭で考えた。。

「足で稼ぐしかない!!」

意を決して、ある場所に向かうことを決意した・・

(つづく)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.33

明日は、休みだー

なので、今日も「なぞかけ」を・・

(よく分からんフリだな・・・)images

山口もえ カケまして

トイレのノブの青マーク トク

そのココロは・・

「開いて(IT・相手)います」

3つの言葉をカケたなんてうまいんじゃないの~

(ふ~ん)

そういえば、

関係ないけど、

山口りえっていましたよね?

山「ロリエ」って読み間違えたけど・・

どうなったのでしょうか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

「12人の・・」チケット獲得奮戦記②

かすかな期待をこめつつ

またまた、

ヤフオクをチェック

・・・・・・・・・・・・・・・・

見なければよかった・・・はあ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【連載】大文字のなぞかけ道場vol.32

思いのほか、

早く帰宅できたので、

多数の皆様のご期待に応えるべく・・・

(誰も頼んでないぞ~~)

うるへ~!うるへ~!!

で、

急遽、「なぞかけ」をやるよー

images

今日の株式取引 とカケまして

万事休す とトク

そのココロは・・

「どうしよう(東証)もありません!」

東証のシステムダウンの話なのですが、

やらなければ良かったっすか・・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は録音をナマ風に

正直に言います。

このブログは、昨日書きました!

恐らくまだ、にいると思う。

けど、

全国、30人のこのブログファンのために

(少ねえなあ~~)

公開日時指定などという、

高度なテクニックを使ってお届けします。

(どこが高度だ!)

このタイトルの「録音をナマ風」というのは、

実は、出展があって

「大沢悠里のゆうゆうワイド」の中の

毒蝮三太夫のコーナーである。

(また、よ~分からんネタが始まった・・)

で、

毒蝮が休みの時、

録音で、行うのだけど、

(そりゃそうだ)

本当にナマで、やっているような掛け合い!

これぞ、ラジオのプロでないかい

と感じる。

多分、年末にやると思うので、

今から、要チェック!

(覚えてネーヨ!!)

images ←実は、10年位前、たまたま収録に遭遇したことがあり、

  厚かましくもサインをもらったことがある。

  何故か、その時、

毒蝮は収録後、近所のガキンチョとキャッチボールをしていた

庶民的である。

「今日も、きたねえババアが佃煮みてえに集まってきやがったな!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「12人の・・」チケット獲得奮戦記

致し方ない

ヤフオクだ~

と見てみると、

え~!!

5万だって

5万!!

俺の給料の3か月分

(安っ!!)

こんなん買えるかい!!

といいつつ、

あ、

1万円ってのがあるぞ

確か定価が9000円なので、

これで行こう!

と思ったのもつかの間

価格がギュンギュン上がり、

結局18000円也

この安月給には

厳しい金額・・

無念じゃ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »