« 【連載】大文字のなぞかけ道場⑳ | トップページ | 柳家花緑「ナンパジジイ」はイイゾ! »

2005年10月14日 (金)

【緊急寄稿】円楽その他

新聞記事によると

三遊亭円楽師匠脳梗塞で入院したという。

そんでもって、

笑点は、他のメンバーが代わる代わる司会をするという。

日曜日の夕方、

「ああ、明日からまた会社かあ~」

と、ちょっとブルーになる時間に

「ガハハハハ!山田く~ん、歌さんの座布団全部取っちゃいな~!!」

を聞かないと

なんか、踏ん切りがつかないではなかろうか

師匠の一日も早い復帰を心よりお祈りいたします。

ついでに(!?)

タイトルにある「その他」についてですが、

このブログのリンクにある

cotexの社長こと、「だーたか」氏が肺炎にかかっちまったそうな

でも、安心してください

あいつの場合は仮病ですから

(ウソウソ、怒るなよ)

ただ、今日、連絡をとったところ、

熱が大分下がってきたということで、

まあ、安心しております。

ただ、仕事先に電話をしまっくっているようなのが、

ちょいと、気になる

今までの、アンタの働きを聞くに、

この、2、3日、仕事をほったらかしても

バチはあたらないと思う

んなもん、放っておけ~~~

いいね!

|

« 【連載】大文字のなぞかけ道場⑳ | トップページ | 柳家花緑「ナンパジジイ」はイイゾ! »

コメント

円楽さん入院したのー!?

日曜の楽しみが(泣)。
しかし・・・持ち回りの司会も見逃せないな。

投稿: かとう@with one voice... | 2005年10月15日 (土) 03時21分

歌丸vs楽太郎のバトルが激化しそう・・

投稿: 大文字 | 2005年10月15日 (土) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131922/6401682

この記事へのトラックバック一覧です: 【緊急寄稿】円楽その他:

» 笑いより健康がいちばん [後悔日誌]
 「笑点」司会でおなじみの、三遊亭円楽師匠が入院したと言う。司会代行はレギュラー陣が持ち回りで務めるとか。  そもそもの始めは昭和40年3月12日放送開始の「金曜夜席」で、演芸コーナーの司会は立川談志・大喜利の司会は三遊亭円楽の各氏が務めていた。円楽さんは司会をやめて解答者に加わり、当時のメンバーは、柳亭小痴楽・三遊亭円楽・林家こん平・柳家きん平・桂歌丸の各氏。  日曜日の夕方に移って、昭和41年5月15日より「笑点」として改めて放... [続きを読む]

受信: 2005年10月15日 (土) 00時36分

» 円楽さん入院! [Still Life--極東喫茶室より]
本日、「笑点」の司会者・三遊亭円楽さんが脳梗塞の疑いがあるため、都内の病院に緊急入院した。 笑点ファンの私としては、本当にびっくり。 手に軽い麻痺、また言葉が思うように出ないなどの症状が見られるそうで、司会のほうも急遽降板。 新司会者はいよいよ山田くんが?  ・・・と思ったら、予想に反して歌丸さんたちレギュラーメンバーが週代わりで代打に立つそうで。 笑点メンバーも高齢化が進んでいるので、そろそろターニングポイントな�... [続きを読む]

受信: 2005年10月15日 (土) 01時57分

« 【連載】大文字のなぞかけ道場⑳ | トップページ | 柳家花緑「ナンパジジイ」はイイゾ! »