« 週末の出没情報 | トップページ | 初、安田大サーカス! »

2005年10月29日 (土)

明石家さんまプロデュースPart12

誰に頼まれたのではないケド

今週末は、

怒涛のお笑い3連発である。

その第1弾として、

金曜日、

明石家さんまプロデュースPart12

「今回もコントだけ

ネエ~金曜日って何曜日?火曜日かな?スペシャル」

を観に行った。

出演者は

明石家さんま

ラサール石井

の他に、

村上ショージ

松尾伴内

ジミー大西

内山信二

といった、さんま好みの「転がしがい」のある人々

top 

料金は、5775円と

いつもボクが行くライブに比べると、

ちょっとだけ高いけど、

最初の1時間だけで、元が取れたと感じる充実した内容。

そんでもって、

ジミー大西、村上ショージといった、

扱いづらい人々(!?)を

TV以上に、

生き生きと突っ込んでいる

さんまの姿に、

大げさでなく、

「嗚呼、目の前に、笑いの神がいる・・」

と思った。

先日、

このブログで、

志ん生師匠と同じ時代を生きられなくて残念

みたいなことを書いたけど、

この人と同じ時代を生きられて、

正直、幸せである。

珍獣芸人たち(失礼!)を

絶妙に、突っ込んだり、

客席に関根勤がいると分かるや否や

長嶋茂雄や、輪島功一のネタを振ったり。。

大笑いしていたら、

あら、もう10:30pmかあ・・

3時間半もやってたんだ~

ちっとも感じなかったナー

こういう、感想をもてるライブって、

正直、年に数回だろうか。。。

この数回の1つに当たった

今回のライブに

今週のあんなこと、こんなことを帳消しにしてくれた。

これは、さい先が良いゾ!!

ちなみに、サブタイトルの

「ネエ~・・」は、電話で浅田美代子嬢がさんまに言った言葉だとか・・

この人は笑いの女神である。

|

« 週末の出没情報 | トップページ | 初、安田大サーカス! »

コメント

ショージの不祥事にはどうやて触れてました?

投稿: 愛子 | 2005年10月30日 (日) 05時40分

少し期待したのですが、
一切、触れてなかったです。
ワタクシが行ったのが、2日目なので、もしかしたらですが、1日目にやって、客が引いたからやめたといった展開が考えられますね。

投稿: 大文字 | 2005年10月30日 (日) 09時05分

どうも、たまたま検索で拝見しました。
金曜には関根さんが来てたんですか。
私は土曜の夜行ったんですが、中村さん、笑瓶さん、
ぬっくん達が固まって観ていましたね。
で、ぬっくんと玉緒さんで
♪タッチタッチここにタッチをやりました。
と言うか、やれませんでした。
世代が違う玉緒さんには難しかったようです。
でも、最後のガハハハ笑いで
全て持っていっちゃいましたけど(笑)

ショージさんのトラブルは完全にスルーでしょう。
ちなみにオープニングトークは楽天&TBSネタでしたけど。

投稿: 通りすがり | 2005年10月30日 (日) 22時44分

こんな、最果てのブログを読んでいただいて本当にありがとうございます。
そうですか、玉緒さんが来ていたんですか!?
面白かったでしょうね。
ちなみに
金曜日、
楽天・TBSの話はあまりにも長いってショージが突っ込んでいたのですが、またまたやったのですね。
さんま師匠、この話、結構言いたっかたのかなあ・・
そんなことを思いました。
ほぼ、毎日更新していますので、お時間のあるときにお越しください。

投稿: 大文字 | 2005年10月31日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131922/6734414

この記事へのトラックバック一覧です: 明石家さんまプロデュースPart12:

» 10/30(日) 明石家さんまライブを観て [Vector's Day]
今年もこの時が来た。 今年で12年目。 「今回もコントだけーネエ〜金曜日って何曜日?火曜かな?スペシャル」 毎度の出演者です ラサール石井 村上ショージ 松尾伴内 ジミー大西 内山信二(お兄さんも観にきていました) ...... [続きを読む]

受信: 2005年10月31日 (月) 12時22分

« 週末の出没情報 | トップページ | 初、安田大サーカス! »