« 池袋秘密倶楽部(!?)潜入ルポ | トップページ | 【連載】大文字のなぞかけ道場⑤ »

2005年9月25日 (日)

相撲を観ずに笑点を・・

今日の笑点にローカル岡が出てたでしょ。

(誰それ?)

知らない?

(うん、知らない)

教えないよ~ん

(だったらいいよ)

待て待て、お主が「どうしても」って言うなら教えなくもない

(だからイイって!)

そー言わないで、お願い、聞いて!!

ローカル岡、茨城県弁を話す寄席芸人である。

どうでも、イイケド「イバラキケンベン」と打ったら茨城「検便」と出た。どんな「検便」だ・・

(もう行くぞ)

ゴメンゴメン。

そんでもって、ぼそっ、ぼそっとを吐く。

(ふーん)

ほら、つぶやきシローっていたろ

(あーいたいた)

ヤツが年をとったらそんな感じになるんじゃないかな・・

(なんとなく想像できるな・・)

でしょ。

2、3年前にほんの少しだけ、ブレークしたローカル岡。

でも、寄席で出るときは、間違いなく、笑いが取れる芸人と思う。

死にそう(失礼!!)なので、早く観たほうがいい

※たぶん、ローカル岡を語ったブログは後にも先にも、これだけと、思う・・

 

|

« 池袋秘密倶楽部(!?)潜入ルポ | トップページ | 【連載】大文字のなぞかけ道場⑤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131922/6114574

この記事へのトラックバック一覧です: 相撲を観ずに笑点を・・:

« 池袋秘密倶楽部(!?)潜入ルポ | トップページ | 【連載】大文字のなぞかけ道場⑤ »