« 政治を熱く語る・・と言いつつ | トップページ | 朝日新聞に »

2005年9月12日 (月)

もっとも偏差値の高い・・

といっても、「お笑い」偏差値であるが。。。

「我らの高田笑学校(しょの25)」(新宿サザンシアター)がよりによって9月11日に行われた。

9月11日だよ、9月11日!

9月11日っつたら、「目黒のさんままつり」じゃねえか! (確かにそうだけど・・詳しくはcotexのHPにて、リンクの張り方が知らないので探してください)

とんだお笑いテロを新宿に仕込んだものである。

ビンラディン高田文夫が率いるお笑いテロリストは次のとおり。

「荒茶」:春風亭勢朝

「短命」(もしくは「長命」):立川談春

「力士の春」:春風亭昇太

仲入り

松村邦洋

浅草キッド

どうです、小泉も真っ白な「刺客」でしょ!

前半の落語では、談春の古典の小気味の良さに酔う。これはイイ!!

後半のイロモンでは、松っちゃんの愛のあふれる「新撰組」トークに大笑い

そして主席のキッド

内容は、言えないし、言ってはいけない

でもひとつだけ言える事は、ライブとは放送コードという検閲を無視できるすばらしい表現活動ということである。

芸人さんが生き生きとしている。

さんまは、目黒だが、キッドは、新宿に限る!!

で、気になる「」というのは・・

入り口で「投票用紙」が配られていた。

そこには、

「江頭2:50の乱入に賛成派ですか、反対派ですか?」

○つけましたよ反対に(お約束です)

お笑い偏差値の高い「学校」だけあって、父兄(客)の偏差値も高い。

圧倒的多数で「乱入反対」に。

もちろん、最後の最後に「お約束」で「他」ことエガちゃん登場

久しぶりに観たが、痩せたなー、大丈夫か、江頭?

でも、芸風は健在。おっしょろしいー男である。

一刻も早く、江頭を天然記念物に指定することを希望。

今回、小泉自民党が圧勝し、郵政の民営化はもとより、憲法の改正論議も出そうだが、どうか、「表現の自由」だけは侵さないで欲しい・・

(何だ、このまとめは!)

|

« 政治を熱く語る・・と言いつつ | トップページ | 朝日新聞に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131922/5911744

この記事へのトラックバック一覧です: もっとも偏差値の高い・・:

« 政治を熱く語る・・と言いつつ | トップページ | 朝日新聞に »