« 大川興業に・・ | トップページ | 【連載】大文字のなぞかけ道場 »

2005年9月18日 (日)

大川興業潜入ルポ

正直に言う。

感動してしまった。。。

観る前は、はっきり言って期待はしていなかった。

大川興業30回本公演「Show The BLACK Ⅱ」(下北沢ザ スズナリ)。

約2時間、暗闇の中で演劇が行われるとのことで、

チケットにも 「暗所恐怖症の方、心臓の弱い方、妊娠中の方はご遠慮ください」とあり、

どーせ、江頭あたりが、客を脅かすんだろーなーと軽く考えていたし、少しだけ、それを期待もしていた。

しかし、

期待は裏切られた。

ただ、良い方に。

主人公は、目の見えない少年で、心肺同時移植を受けたことに伴い、ドナーの心が乗り移ってゆくという話。

真っ暗闇ということで、主人公への感情移入がしやすい。

また、暗闇でなければできない演出、場面構成もふんだんであり、全く飽きさせない。

もちろん、大川興業チック(!?)な笑いもふんだんにある。

大川興業、ワタシを含め、巷では「キワモノ」の印象が強いが、こんな感動的な作品をやっていたとは。。。

うーむ、奥が深い。。

久しぶりに、満足する舞台を鑑賞し、焼き鳥の香りが漂うシモキタを後にした。

|

« 大川興業に・・ | トップページ | 【連載】大文字のなぞかけ道場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131922/5995936

この記事へのトラックバック一覧です: 大川興業潜入ルポ:

« 大川興業に・・ | トップページ | 【連載】大文字のなぞかけ道場 »